ものぐさ主婦同人作家 鍋弓わたの個人サークル【極星堂】のインフォメーション『いらすと詳報』。イラストと活動情報のほか、繊細さで疲れすぎないためのノウハウ生活雑記。
このWebサイトの運営方針は【ご案内】をご覧ください。

いらすと詳報

-極星堂日記-

あとりえ極星堂トップページ > カテゴリ:ドイツ空軍『ルフトヴァッフェ(Luftwaffe)』 > 第9回 『アフリカの星』原稿進捗

第9回 『アフリカの星』原稿進捗

2018年12月14日(金)
原稿進捗です。

〆切まであと一週間……。
なのにまだ下描きが終わっていない……。

ゾッとしています。
これがゾットトリック……!
ゾットリ!!


あとりえ極星堂-いらすと詳報-第9回 『アフリカの星』原稿進捗


〆切まであと〇日。
そう思っていてもその実感がわかず、のんびりした気持ちでいたのに。
ある日あるとき突然に、
「えっ、あと〇日……!?」
その現実を、残された時間の少なさ、一分一秒の貴重さを脳が実感する。ゾッとする。
なんなの!?
もっと日があるはず、いままでずっとそう思っていたのに!
わたし、だまされていた……?
これはいったい何のトリックなの!?

という現象をゾットトリック、略してゾットリというようです。
アヘラー用語です。
原稿がまじやばいってことです!!


進捗はまあこんな感じで……。
マルセイユ、実家から北アフリカ戦線に戻っていくの図。

人物の下描きに思いのほか時間がかかってしまって、なぜなんだー!?!? とゾッとしています。

不定期で「ものすごく絵が描きづらい期」になるときがあって。
そりゃもう歴史をさかのぼると古く、子供のころからです!
そういうときって、描いても描いても納得いくものが描けません。
どうやらここ数日、その「期」に突入したっぽい……。
なんでやねん!;;;;;;;
こんなときに;;;;;;;;

おっさんずパラダイスを描いていたときはペンがノリノリだったというのに;;;;;

今週末が終末なので、下描きもせめて終末になるようがんばります。





pixivFANBOX自家通販もしています
コメントを送る
Page Top
- Powered by PHP工房 -