1. HOME
  2. ドイツ空軍『ルフトヴァッフェ(Luftwaffe)』
  3. WW2ドイツの結婚式

WW2ドイツの結婚式

2021年5月10日(月)

要は『アフリカの星』マルセイユとハンネの結婚式をイメージした絵

WW2ドイツの結婚式
制作は2019年です。
いまは2021年なので、ちょっと前の絵なんですけど、フォルダ発掘をしていたら出てきたので載せてしまいます!

『アフリカの星』って?

第二次世界大戦下のドイツ第三帝国の空軍に実在した、超絶イケメン撃墜王のふたつ名です。
本名 ハンス・ヨアヒム・マルセイユ。
ご本人さまがどれだけイケメンなのかは、ぜひグーグル先生に訊いてみて!


…………いかがでしたか!?
堪能されましたか!?
ホンマ、映画俳優もビックリのこのイケメンっぷり。
マジでやばいです!!

サークル『極星堂』では彼の生涯をマンガにしています

立ち読み版は以下のリンクから読めます。

二冊とも2012年5月現在、【あとりえ極星堂 オンラインショップ】で自家通販していますので、ぜひ買ってください(宣伝)。

超絶イケメン撃墜王の生涯

北アフリカ戦線で大活躍したイケメンパイロット ハンス・ヨアヒム・マルセイユは、当時もイケメンポジだったみたいで、めちゃくちゃ女の子にモテたようです。
上官の奥さんと、とか、女優とアレコレとか、その手のうわさには事欠かなかったそうで。
ところが、彼自身は家族愛に飢えていた一面もあったみたいです。
婚約者に選んだのはなんと、sister(姉なのか妹なのかいまだにソースが見つかりません)に似ている年上の女性!!
ファー;;;;; モテモテ、仕事にも困らず、自分もイケメン!
なんなのこのチートキャラ!!
というわけで、すっごいリア充(死語……??)でなんも悩みがなさそーに見える彼ですが、その実態はナチスドイツのプロパガンダに利用される日々でした。
こういってはなんですが見た目がよく実力のある彼は、使い勝手のよい宣伝材料だったんでしょうね~。
ヒトラーと握手している動画なんかも残っています。
当時に、いち兵士の動画が残っているってすごくないですか!?

ところが、マルセイユはじつはとっても繊細な青年だったみたいです。
北アフリカ戦線で大活躍している=それだけ多くの人を殺している……、その事実に心をむしばまれていってしまいます。
そんな彼におとずれた結末は……??

つづきはうちのマンガ【アフリカの星-砂漠の撃墜王-】を読んでね!(宣伝)


マジレスすると、彼の生涯は映画化されています。
彼の上官が監修しているので、見やすいなかではもっとも信頼できる情報ソースではないでしょうか。
問題はマルセイユ役の俳優さんがマルセイユ本人にあまり似ていないことです\(^o^)/ それ以外はナイスな映画! じんわりくるシーンもあっておすすめの映画です。

ペーパーの絵でした

前置きが長くなりすぎました。
で、冒頭の絵は、『アフリカの星-砂漠の撃墜王-下巻』を出したときくらいのペーパーの絵です。
ペーパーでこんな幸せそうな絵を描くってことは、ストーリーのほうはつまり…………という気もしますが、あまり気にしてはいけません。

当時の結婚式は、軍人の場合、軍服を着るのがデフォルトだったようです。
思想はホンットーに認めるわけにはいきませんけど、軍服のデザインだけはとてもカッコイイですもんね……ドイツ……。
デザインはもちろん、生地が上質であることも、資料の写真を見ていると伝わってきます。

もとはこんな感じ

実際に印刷したのは、こんな構図です。
WW2ドイツの結婚式
マルセイユ&ハンネが左側に寄りすぎに見えてしまいますけど……。
これは右側にいろんな情報、テキストが入るため。
ペーパーとして完成したときにバランスがよくなるように描いていました。

描いていていちばんきつかったのは、ハンネの手元にあるブーケです……。
なのにペーパーではレイアウトの関係でほとんど見えなくなってしまっていたので、今回ここでばいーんと出せてよかったです。笑。
鍋弓わた
近代史とイケメン軍人さんを愛でるイラストレーターの鍋弓わたです。
少女~女性漫画風味のイラスト・マンガを描いています。
⇒詳細なプロフィール

ご感想・お仕事のご依頼などはメールフォームからご連絡ください。
コメントを送る
Page Top