1. HOME
  2. お知らせ
  3. オンラインショップおよび制作依頼の銀行振込口座が変わりました

オンラインショップおよび制作依頼の銀行振込口座が変わりました

2021年4月5日(月)
オンラインショップおよび制作依頼の銀行振込口座が変わりました

あとりえ極星堂 オンラインショップ(自家通販)の銀行振込先が変更になりました

お支払い方法の種類に変更はありません。
いままでどおり、
・クレジットカード決済(一括払い)
・銀行振込
の二種類の方法でお支払いいただけます。

銀行振込の口座が
(変更前)ジャパンネット銀行
↓↓↓
(変更後)住信SBIネット銀行
となりました。

ご注文後に送られる自動返信メールに、新口座(住信SBIネット銀行)の情報が記載されています。
銀行振込をお選びの方は、そのメールに記載の口座にお代金を振り込みくださいますようお願い申し上げます。

制作依頼(オーダーイラスト制作)の振込先も同様です

制作依頼でのお支払い方法は銀行振込のみのお取り扱いとなっています。
こちらもオンラインショップと同じく、振込先が変更になりました。

(変更前)ジャパンネット銀行
↓↓↓
(変更後)住信SBIネット銀行
です。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

理由(※完全にひとりごと)

それにともない、オンラインショップや制作依頼のご案内ページを修正する必要に迫られました。
名称変更もページの修正・更新作業もまったく問題ないのです……。
問題は、変更になった銀行名が……『PayPay銀行』だったこと!!

PayPayを使いこなせない嫉妬ではありません。
ただただ新銀行名が……カッコよくない…………。

仕事をするのに「萌え」と「燃え」は重要よ。
何かを生み出す仕事にそれは大事なことよ。
イラスト・絵・マンガを描く仕事ではたいせつな問題よ。

で、どうせページを修正する必要があるならば、使う銀行自体を変更してしまおうと思いました。
使いやすそうで、名称もカッコイイ(笑)、住信SBIネット銀行を選びました。

銀行振込をお選びの方にはお手数をおかけしてしまいますが、どうぞよろしくお願いいたします。


今回の変更を好意的・肯定的にとらえている方には申し訳ないことです。
ただ、わたしの好みにはどうしても合いませんでした。
『イーバンク銀行』が『楽天銀行』に名称変更(2010年)したショックを思いださずにはいられない、今回の出来事でした。

名前のカッコよさは大事だと思う(結論)。
鍋弓わた
近代史とイケメン軍人さんを愛でるイラストレーターの鍋弓わたです。
少女~女性漫画風味のイラスト・マンガを描いています。
⇒詳細なプロフィール

ご感想・お仕事のご依頼などはメールフォームからご連絡ください。
コメントを送る
Page Top