1. HOME
  2. たわいのない創作メモ
  3. 連帯研究所の主(2)~オリジナル小説『星の命』

連帯研究所の主(2)~オリジナル小説『星の命』

2021年1月30日(土)

背景と合わせてみた

2012年の発表のオリジナル小説『星の命』より、悪の手先ジール・ヒルガードです。
この人は、人体実験をおこなう極秘基地『連帯研究所』の主。
有能なはずだった!(意味深)
連帯研究所の主(2)~オリジナル小説『星の命』

キャラクター部分が白いと浮いて見える

けど、これから塗っていくから!
ちゃんとなじませていきます。

9年のときは長い

…………それにしても、小説発表から9年もたってから、連帯研究所の背景もしっかり明かされるっていうね……。
当時は書くことに必死だったんだよー。
「描く」ことへのエネルギーもすべて「書く」ほうにいっていたね。

いろいろ荒削りの物語ではありました。
が、情熱だけは詰まっていました。
あれだけ熱い話、趣味に走りまくった話、いまは書けないだろうなあ。
……というとネガティブに聞こえてしまうけど、『星の命』は(いろんな意味での)「読みやすさ」をまーーーーったく考えずに書いていた小説だったので、読者さんにはストレスフルな部分も多かったと思います;;;;;;
いやいやいやいや、ホンマいまさらやけど……。
読んでくださった方々、本当にありがとうございました。

もともとマンガ用に考えていたシナリオ、ビジュアルだったんよね。
いつかマンガにしてみたいものだわ。
せめて前日譚『星の帝国』だけでも。

小説『星の』シリーズは『小説家になろう』にて掲載中です

↓『小説家になろう』のマニュアル本。『星の命』をバリバリ書いていた2012年にコレがあれば、もっと読みやすい物語になっていたのかなあ。
鍋弓わた
近代史とイケメン軍人さんを愛でる主婦同人作家の鍋弓わたです。
少女~女性漫画風味のイラスト・マンガを描いています。
⇒詳細なプロフィール

ご感想・お仕事のご依頼などはメールフォームからご連絡ください。
コメントを送る
Page Top