1. HOME
  2. 「個人の感想です(いろいろ感想文)」
  3. 「ジンラ號はすでに完成している!」(9)~東宝オリジナルビデオ作品『ミカドロイド』

「ジンラ號はすでに完成している!」(9)~東宝オリジナルビデオ作品『ミカドロイド』

2021年1月23日(土)

塗りこみました

が、これだと背景となじみすぎだね!
「ジンラ號はすでに完成している!」(9)~東宝オリジナルビデオ作品『ミカドロイド』
地下施設のなかで、半世紀はノーメンテで眠りつづけていたジンラ號なので、ドロドロ感を意識して塗ってみました。
だってその間、だれも磨いたり掃除したりしていないんだから、ぴかぴか新品仕上げってのは無理があると思う……。
ヴィンテージ感がきっとあるはず!
ストーリー的には出来立てほやほやの人造人間なんだけどさ……。

ジンラ號のチャームポイント

それは赤いお目め。

ほかの体部分の色が全体的に闇に溶け込む 地味色 迷彩色でまとまっているので、このゴーグル型の丸く、赤い目がとくに目立ちます。
ゴーグル型だから、表情やら感情やらがまったく出ないのもイイヨネ~。
ほんと、本気で本物の殺戮人造人間! って感じ。

地下迷宮の暗闇の中、唯一の派手色ともいえる赤い目がぺかーっと光っているのがめっちゃんこ怖いんじゃないかと個人的には思っているのよ~。
この赤い目を印象的に描きたいのよ~。

このあとの工程

仕上げ工程で、ジンラ號が主役だよ! ということを表現します。

次回で完成かなー。

↓ジンラ號のぽんこつ仲間(※褒めている)。どこかかわいげのあるユニークなフォルムであることもある意味似ているといえる……!?
鍋弓わた
近代史とイケメン軍人さんを愛でるイラストレーターの鍋弓わたです。
少女~女性漫画風味のイラスト・マンガを描いています。
⇒詳細なプロフィール

ご感想・お仕事のご依頼などはメールフォームからご連絡ください。
コメントを送る
Page Top