1. HOME
  2. 「個人の感想です(いろいろ感想文)」
  3. 帽振れinラバウル(6)~映画『連合艦隊』

帽振れinラバウル(6)~映画『連合艦隊』

2021年1月7日(木)

下塗り開始!

とりあえずバケツ塗りでベターッといっちゃいます。
小沢治三郎(丹波哲郎)には悪いんだけど、山本五十六(小林桂樹)→宇垣纒(高橋幸治)の順で描いていってしまうので、どうしても途中、ふたりのツーショットイラスト状態になっちゃう……。
一気に三人描くのはたいへんなのよ……。
帽振れinラバウル(6)~映画『連合艦隊』

第三種軍装の色

宇垣纒(高橋幸治)と小沢治三郎(丹波哲郎)の着ている第三種軍装の色がめちゃくちゃむずかしいっす……。
もっとグレー味がある感じ……なのかな?
画像検索しても、撮影時の光の加減、光の色でけっこう違うんだもの……。

戦艦大和(※ほとんどの乗員が第三種軍装!)の模型を作りまくっているHIGH-GEARed氏にアドバイスをもらったので、色味をちょい修正するかもしれません。

そういえば実際の第三種軍装はジャケットの前開きのボタンが4個のようです。
映画『連合艦隊』では3個になっているので、3個で描いちゃいますー。

ちなみにわたしの好みは3個のほう。
ネックラインのVが深くなるので、シュッとしてカッコイイし、セクシーだと思うのよね!
「大日本帝国らしさ」は、保守・マジメ・堅そうな雰囲気がにじみ出ている4個ボタンだと思うんだけどね。


鍋弓わた
近代史とイケメン軍人さんを愛でる主婦同人作家の鍋弓わたです。
少女~女性漫画風味のイラスト・マンガを描いています。

ご感想・お仕事のご依頼などはメールフォームからご連絡ください。
コメントを送る
Page Top