1. HOME
  2. 太平洋戦線
  3. エディと澄江(完)

エディと澄江(完)

2020年5月7日(木)
四月上旬(2020年)から描いていた『エディと澄江』のイラストが完成しました。
四月中に完成まで持っていきたいな~とぼんやり考えていたのに、GWが終了するところまであっという間に来てしまいました。
エディと澄江(完)

描いた感想

途中経過を見ていくと、少しずつ画面がはなやかになっていくのがわかっておもしろいです。
絵を描く過程でいちばん好きなのは、最後に陰影を描きいれていくときです。
ハイライトも楽しいけど、カゲのほうがもっと好き。

「ラフ画のほうが自分の絵の見栄えってマシなのでは?」と以前は思っていたんだけど、いまはきちっとペン入れして仕上げたほうが絶対にキレイだと自信を持っていえます。
画力が上がるとそういう傾向になると聞いたことがあるので、「ラフ画のほうが~」と思っていたときよりはレベルアップしているということのはず……。
そう思うことにします。笑。
なにごともポジティブシンキング!

次の絵の予定は?

いいかげん、『決戦前夜』のB2ポスターのつづきをやろうと思います……。
下塗りしたのがあまりに前過ぎて、チラッと見るだけでも直したいところいっぱいなのがツライですが……。
戦艦大和を描くのにメチャクチャ苦労したので、これを修正して描きこむかたちで完成まで持っていきたいです。
エディと澄江(完)
鍋弓わた
近代史とイケメン軍人さんを愛でる主婦同人作家の鍋弓わたです。
少女~女性漫画風味のイラスト・マンガを描いています。

ご感想・お仕事のご依頼などはメールフォームからご連絡ください。
コメントを送る
Page Top