1. HOME
  2. たわいのない創作メモ
  3. イケメンはつらいよ(1)

イケメンはつらいよ(1)

2017年2月1日(水)

「イケメンだと女の子のせいで忙しすぎてツラいんですよね(^-^;」

これはなんともヒドイタイトルです。
さりげなく(?)炎上を狙うのはハワード殿下の本心でしょうか。
ハワード殿下、美女に囲まれてウハウハなバレンタインデーを過ごすの図です。
だいぶ前に描いた『ハレムの帝国』のリメイク版であり、バレンタイン版です。
イケメンはつらいよ(1)
カリンのポジション(イラスト左端の立ち位置)にポットを載せたお盆を持つ侍女フィオナを入れました。
この絵が、自分のなかで『帝国』リメイクを確信できるものになればいいのですが……!

2月7日までに完成することが目標です。できるかにゃー。がんばるにゃー

わたし的には、ハワードのこのドヤ顔が気に入っています(笑)。

美男美女の自覚

ハワードって自分がイケメンの自覚があるんでしょうか。
(※ハワード殿下は設定上、イケメンということになっています)

そもそもイケメンは、自分がイケメンだという自覚を持つものなのでしょうか。
美女もそのへんってどうなんだろう??
自分はそういう評価とは無縁の世界で生きているので、未知の世界すぎてわかりま千円。

未知の世界だからこそ、せめて絵の世界のなかでは「美」を追い求めたいものです。
『星の』シリーズ本編で重要な役割を果たす科学者スタイン氏の「美しいものが大好きでね」な心境は、わたしの人生のテーマともいえるのかも。
彼はジールに思う存分、変態行為をできているのでうらやましいです。
その行為の一部始終を動画と写真に撮らせていただきたいものです(問題発言)。
鍋弓わた
主婦同人作家の鍋弓わたです。
歯科医院ではたらくかたわら、絵や漫画を描いています。
近代史とイケメン軍人さんが大好き。作風は少女~女性漫画風味。

ご感想・お仕事のご依頼などはメールフォームからご連絡ください。
コメントを送る
Page Top