ものぐさ主婦同人作家 鍋弓わたの個人サークル【極星堂】のインフォメーション『いらすと詳報』。イラストと活動情報のほか、繊細さで疲れすぎないためのノウハウ生活雑記。
このWebサイトの運営方針は【ご案内】をご覧ください。

いらすと詳報

-極星堂日記-

乗馬ズボン

2018年2月1日(木)
わたしがいま現在持っているドイツの軍装本は『ドイツ空軍装備大図鑑』オンリーです。

そこに乗馬ズボンが載っていて、なんだかこれがデスラー総統のズボンっぽいなあと感じます。
陸軍と海軍とSSについての制服は知らんからね! そのへんおりこんでおいてね!
あとりえ極星堂-いらすと詳報-乗馬ズボン
乗馬ズボン(ライトホーゼ)。
官給品のコレはブルーグレーで、時計用のポケットもあったみたい。
サスペンダーで吊ってはいていたようね。
キモは脚部のすそ外側に、縦方向に切り込みが入っていること。
切り込みの両側にはと目穴が並んでいて、この穴にひもを通してフィットさせられるようになっていたんだって!
将校用の乗馬ズボンは仕様がちょっぴり違うんよ。
総統は総統なので、官給品より将校用を見本にすべき! と思いつつも、はいてらっしゃるデザインが官給品のほうがイメージに近いので……そっちにして描いてみたよ。

ズボンの下は靴下をはいてらっしゃるのでは? なんて完全な妄想。
だって素足にブーツはないよね……たぶん。

「ズボンをはく総統」は、わたしにとって萌えテーマなので、もちっとちゃんと絵にしたいです。
やっぱりおみ足を拝見したいじゃないですかー
そんなわけでまじめに足の練習をするアテクシ……。

pixivFANBOX自家通販もしています
コメントを送る
Page Top
- Powered by PHP工房 -