1. HOME
  2. たわいのない創作メモ
  3. イケメンはつらいよ(完)

イケメンはつらいよ(完)

2017年2月10日(金)

完成しました!

アンジェラがかわいく描けて嬉しい。
ハワード殿下はいい感じに堕落していてイイと思います。
じゃっかんおなかが出てる気がするんだけど……気のせい??
イケメンはつらいよ(完)
ジールに傷がないのは途中で気づきましたが、なんだか傷をつけることに気が向かなくてこのまま突っ走ってしまいました。
ジールの傷、わりとウケが悪いんですよね……。
わたし自身も、絵にするにあたってはきれいな肌のほうが描いていて楽しいです。
でも小説にするにあたっては、「ハロルドが左頬の傷を押し広げようとするかのように指をあてて云々」あたりの流れがけっこうかなりとっても好きです。
朱夏の舞踏会だったかなー、あのへんのエピソードですね。

フィオナは長い髪を結っているのですが、うまく表現できませんでした。
これはわたしの力不足ですなあ。
もっと画力レベルを上げねば。

ちょっと力尽きました……。

じつは塗っている間、あまりに思いどおりにいかなくてつらくなってしまって、ブーグローとカバネルの画集を見て癒されていました。
そんでハイギヤードさんが買ってきてくれたカキフライ(三個入り)とティラミスを食べたら元気が出ました。
いまからおでんを食べる予定です。<食べてばっかりやな!

今回の絵で、ことどり図書館さんのバレンタイン企画に参加させていただいています。

とりあえずしめきりに間に合ってホッとしました。

そのうちこの絵をトップ絵にしよう~。
まずは新パソにFTPをインストールせんと。
ブラウザとお絵かきソフトしかまだ入ってないんや!
鍋弓わた
主婦同人作家の鍋弓わたです。
歯科医院ではたらくかたわら、絵や漫画を描いています。
近代史とイケメン軍人さんが大好き。作風は少女~女性漫画風味。

ご感想・お仕事のご依頼などはメールフォームからご連絡ください。
コメントを送る
Page Top