1. HOME
  2. イベント参加情報
  3. 関西コミティア50 申し込みました

関西コミティア50 申し込みました

2017年2月27日(月)

2017年5月14日(日)開催です

サークルカットがめっちゃ使いまわしやね!
きれいに印刷に出るといいなあ。どきどきです。
関西コミティア50 申し込みました

世界名作劇場といえば

主人公が相棒として動物を連れているのが好きです。
なので、『ライネンラント』のメレーテも相棒に小動物をつけてあげようと思いまして。
ネズミやラットが最初のアイデアで、でも欧州でそれは……むむむ。とも思ったり。
で、リスにいったんは決定したのでした。

が!!

小鳥を連れたい! という案がぶわっと湧き出ましてな。
運命的な偶然で、私自身も文鳥が飼いたくなってきました。
時代的にもメレーテが白文鳥と出会うのは無理がなさそうなので、彼女の相棒は白文鳥に決定しました。
漫画には、白文鳥トルテとたわむれる彼女を描きたいものです。

せやねん。
きのう自分がお迎えした白文鳥の名前が「トルテ」なのは、この漫画から来ていたのでした……。


さて、サークル参加も申し込んでしまったので、しっかり気合を入れて漫画を描きますぞ。
舞台は1929年のドイツ、そしてバルト海に浮かぶ小さな島国ライネンラント。
主人公は絵を描くことが好きな少女メレーテです。
鍋弓わた
主婦同人作家の鍋弓わたです。
歯科医院ではたらくかたわら、絵や漫画を描いています。
近代史とイケメン軍人さんが大好き。作風は少女~女性漫画風味。

ご感想・お仕事のご依頼などはメールフォームからご連絡ください。
コメントを送る
Page Top