1. HOME
  2. たわいのない創作メモ
  3. 写真で遊ぼう

写真で遊ぼう

2020年4月9日(木)
「やってみよう」といままでなぜか思えなかった写真加工。

最近はテキスト片手にチャレンジするようになってきました。
し始めてみるとあら不思議!

元の写真の印象・雰囲気がガラッと変わってとっても楽しいことに気づいてしまいましたヽ(^o^)丿

写真で遊ぼう
ギターを弾くHIGH-GEARed氏の図。笑。
謎の光でお顔は隠していますが、それもあって(!?)ただよう余裕感……。
まるで技巧派ギタリスト ヴィクター・スモールスキのようです!


HIGH-GEARed氏は優しそうなお顔がチャームポイントなので、「これ、打ちこみだよね?」といいたくなるほど正確無比の超絶ギタリスト ジョー・サトリアーニの若いころのようです、っていうのもいいかも……!?


ちなみにわたしは、スモールスキがいたころのジャーマンメタルバンド『レイジ(RAGE)』がとても好き。
激しさと情緒が融合してて、ほんまにめちゃんこステキなんですよ!
Sound Horizonが好きな人にはグッとくる旋律、雰囲気なんじゃないかな~。

ちなみに元画像はコレです……。
いちおう顔は隠してマス。便利な謎の光で。

写真で遊ぼう
作業中のHIGH-GEARed氏がふと立ち上がって気まぐれにとったポーズ。
それを、スマホのカメラでパシャっと撮ったものです。
つまり、思いつきのポーズを思いつきで撮ったので、背景も手前のごちゃごちゃもホンマ生活感あふれまくりです……。
そいでも、氏の持っているギターを写真に全部入れたかったので、とりあえずは数枚撮影。
「画面にギターを入れること」を目的にすると、ナナメ構図になってしまいました。

HIGH-GEARed氏は横顔の凹凸が美しくていらっしゃるので、それがきちっと入るようにも意識。
……だけど顔が謎の光で隠れているから、そこはけっきょく意味なし……;;;

「思いつき」ばかりの写真だけど、加工すると(顔の謎の光含めて)おもしろい写真になったので、コレはコレでアリよね……!


鍋弓わた
主婦同人作家の鍋弓わたです。
歯科医院ではたらくかたわら、絵や漫画を描いています。
近代史とイケメン軍人さんが大好き。作風は少女~女性漫画風味。

ご感想・お仕事のご依頼などはメールフォームからご連絡ください。
コメントを送る
Page Top