1. HOME
  2. 太平洋戦線
  3. スプルーアンス夫人(3)

スプルーアンス夫人(3)

2020年4月7日(火)
スプルーアンス夫人描いてますー。

ここ数ヶ月はPhotoshopテキストにかつてないほどお金をつぎ込み、そこそこのんべんだらりと自分なりに読み進めています……。
そのかいあって、ちょっとはよくなってきた……!?!?(;´Д`)

スプルーアンス夫人(3)
まだ目をちゃんと描いていないので、やっぱりちょっとコワイままだけど……。

これは原稿もお仕事も関係ない絵なので(キャラクターデザインの一種と考えれば原稿がらみではあるかもしれない……)、実験的なことをしつつ描き進めている感じです。

わたしはアナログ画の時代が長く、デジタル絵を描く人に対してコンプレックスを持っていた時期も長かったのです。
いまだからいえるんだけどね(;´∀`);;

結婚して何年もたち、そのぶん年も重ねて。
「時間を有効に使いたい」という意思が日に日に強くなってきました。

だって、体力・精神、どちらのリソースも有限ですからね……。

ですので、デジタルのいいところ、合理的にできるところ、長所はどんどん使っていきたい、使えるようになりたいと強く思っています。
それが、わたしがいまも学びつづけている理由のひとつです。

と、エラそうにいったところでいってるだけではイカンので、ぼちぼち描いていきます!

『決戦前夜』を描くこと、まったくあきらめていませんからねっ。

鍋弓わた
主婦同人作家の鍋弓わたです。
歯科医院ではたらくかたわら、絵や漫画を描いています。
近代史とイケメン軍人さんが大好き。作風は少女~女性漫画風味。

ご感想・お仕事のご依頼などはメールフォームからご連絡ください。
コメントを送る
Page Top