1. HOME
  2. 太平洋戦線
  3. スプルーアンス夫人(1)

スプルーアンス夫人(1)

2020年3月29日(日)
『決戦前夜』に登場予定のスプルーアンス夫人をラクガキ中です。

まだ途中……。

スプルーアンス夫人(1)
史実ではお名前は『マーガレット』さんです。

が、うちの漫画のなかでは『メイミー』という名前で予定しています。

『メイミー(Mamie)』は『マーガレット(Margaret)』の愛称のひとつです。
『Mamie』は『マミー』と読むっぽい? 記事も見つけたんですけど、漫画内では『メイミー』でいくことにしました。
(英語力がなさすぎてホントの発音がわからぬ!)

なんで史実のご本人さまと名前を変えるかというと、うちの漫画は超絶リアル系ドキュメントではなく、『史実をもとにしたフィクション』だからです……。



『決戦前夜』はレイモンド・スプルーアンスが主役で、ある意味、彼が伊藤整一さんに対していろいろと夢見るお話でもあって、つまり何がいいたいかというと、男同士のとても友情本。

女子の出番が少ない!

ちらほらと出てくるであろう、スプルーアンス夫人メイミーは、画面に花を添える存在としてがんばってほしいです。
んなわけで、キャラクターデザイン的には子持ちとしてはありえないくらい若い感じになっちゃってますが、こういうノリで突っ走りたいなーなんて思ってます(^o^)

鍋弓わた
主婦同人作家の鍋弓わたです。
歯科医院ではたらくかたわら、絵や漫画を描いています。
近代史とイケメン軍人さんが大好き。作風は少女~女性漫画風味。

ご感想・お仕事のご依頼などはメールフォームからご連絡ください。
コメントを送る
Page Top