1. HOME
  2. 太平洋戦線
  3. レイモンド・スプルーアンスだからあなたのこと、レイって呼ぶわ

レイモンド・スプルーアンスだからあなたのこと、レイって呼ぶわ

2019年6月9日(日)
最近、体型がますます『ヴィーナスの誕生』になってきた鍋弓わたです、こんばんは( ´)Д(` )

「!?!?!?!?」と思ったそこのアナタ!
そんなアナタのために『ヴィーナスの誕生』の画像を貼っておきますね^^
Wikipediaによるとパブリックドメインですってよ!



レイモンド・スプルーアンスだからあなたのこと、レイって呼ぶわ


…………いやホンマこの絵のヴィーナスみたいにふくよかなので、痩せます。
ワイ氏、夫氏が撮った自分の写真を見て覚醒してしまったの……。
今度こそ数年ぶりの本気!
だってウォーキングはじめたし!
次のイベントまでには痩せておきたいぜ……。

絵って無意識に自分の体を参考にしている(?)らしいので、つまりわたしの描くキャラがどことこなくガッシリしている箇所があるのは、つまり




激やせしたら絵ウマになるってことや!!!!!!!(極論






そういえば夏コミ(C96)の当落出たらしいですね☆
自分は今回は不参加ですが、お目当てのサークルさんの本は通販でゲット予定ですよおおおおお。
新刊楽しみにしてまぁす(*´Д`)




レイモンド・スプルーアンスについてのお勉強はきちんとしています……
が、どーにもこーにもまだまだ人物を(キャラを)つかめておりません……。
レイ、あなたってなんでそんなにややこしい人なの!?


↑のボタン、押していただいたらおわかりのとおり、写真さえほとんど残っていないんですよね。
あんなに有名で実績あって、しかも戦勝国側の人なのに! べっくら。


↑で出てくるヨッヘンの検索結果が異常なのは置いておくにしても、ロンメル元帥のほうがよっぽど写真多いような気がします。





むむむむむ。
ちょっと不思議杉内??

比較対象にしちゃってるナチスドイツは宣伝にすっごい力入れてた国だし、この辺の考え方がアメリカとはだいぶ違うのかなー

とはいえ、今回資料にしている『提督スプルーアンス (WW selection)』によると、
レイはどうやらそういうふうな目立ち方をすることがキライだったみたいなのよね……。
だから大戦が終わったときでさえ、彼の名は米国民にあまり知られていなかったそうよ!
うっひょー、山本五十六さんとはえらい差でんな!

その人の有名度には国ごとの方針の差がものすごいありそうなので一概にはいえませんが、それでもねえ……なんていうの、「!?!?!?!?」と思っちゃいたくなる決めポーズ☆ な写真(パイプとグラサンで有名なアレ)の残っている某元帥を思うとね……、やっぱレイって控え目なんだなって思っちゃうね……。

などと妄想を膨らませて、自分なりのスプルーアンス像をつくりあげていきたいです。



鍋弓わた
主婦同人作家の鍋弓わたです。
歯科医院ではたらくかたわら、絵や漫画を描いています。
近代史とイケメン軍人さんが大好き。作風は少女~女性漫画風味。

ご感想・お仕事のご依頼などはメールフォームからご連絡ください。
コメントを送る
Page Top