鍋弓わたの個人サークル【極星堂】のインフォメーション。イラスト、イベント参加情報を記載したブログ日記『いらすと詳報』がメイン。ゆっくりしていってね!!!

いらすと詳報

-極星堂日記-

あとりえ極星堂トップページ > カテゴリ:ドイツ空軍『ルフトヴァッフェ(Luftwaffe)』 > 第1回 『アフリカの星-砂漠の撃墜王-下巻』ポスター兼表紙

第1回 『アフリカの星-砂漠の撃墜王-下巻』ポスター兼表紙

2019年1月10日(木)
こんばんは。今年こそアヘらない!! と決めている鍋弓わたです。
※アヘるとは……夏休みの最終日から宿題に手をつけるような原稿の進め方をすること。

「同志おらんの!?」と呼びかけたところ、ランキングバナーを押してくださった方が多くいらっしゃったようで、めっちゃんこ嬉しかったです。
どうもありがとうございますヽ(^o^)丿
これからもともに「中隊長どの!」と呼びかけて、いっしょに萌えましょう☆

…………そんなわけで。
『アフリカの星-砂漠の撃墜王-下巻』は、関西コミティア55【2019年5月26日(日)インテックス大阪にて開催】で出そうと思っているのですが。
P数がたぶん92Pくらいになりそうなので、自分の下描きスピード、ペン入れスピードなどを考慮すると、二月からは手をつけないとやばそうだな、と感じはじめました……。
ですので、表紙(兼ポスター)を作成していくことにします。
きのうの『中隊長どの』も進めたいのですがーーーーー;;;;;
こういうとき、手が四本と脳みそがふたつほしくなるわたし。

アヘらぬためには本文を後回しにはできませぬ。
んでさらに、自分の性格上、表紙を先につくるべき。
なので、とりあえずポスター兼表紙をやっていきますー。




とりあえずこんな感じで下描きなう。
うしろにはエルベ14と砂漠が入る予定です。

『撃墜王アフリカの星』のVHSのパッケージが参考になっています。
上巻表紙は同映画のサウンドトラック(?)のパッケージを参考にしたものでしたので、そろえてシリーズ化する作戦です。




そういえば、マルセイユのかぶっているこの飛行帽ですが、



どうやら上部はネット製になっているもののようです。
型番は【LKp N 101】、【ネッツコップフハウベ】っていったらツウな感じ。
これはバージョンがふたつあるみたいです。


あーーーーーたしかに着用図の写真そのまんまですね!
資料によると『温暖な作戦地域で使用するためのものだった』とあり、採用は1941年なので、マルセイユの活躍時期ともドンピシャにかぶります。
きっとコレで間違いない!




特定にはこの書籍のお世話になりましたヽ(^o^)丿
巻頭には高解像度のマルセイユのポートレート写真つき(はあと






そういえば本日Amazonをさまよっていたら、こんなん見つけたんですけどおおおおおおおお!!!!!!





マルセイユの写真入りやし!! サインまで入ってるやん!! めっちゃほしい!! けどお値段やばすぎやろ!!!!!

いくらポイント9%たまるといわれても……2305ptといわれても……(;´Д`);;;;;;
せめて小数点が左側にもうひとつ移動してくれたらいいのですが。
だってこのお値段……ウエッジウッドのマグカップより高いんやで……;;;;;
しかもマルセイユのお財布には一円も入らないのがわかりきっているし……;;;;;

そんなわけでとりあえず「欲しいものリスト」に入れておくことにします☆



1/11(金)~1/14(月・祝)もしくは1/15(火)未明のいずれかにFANBOXを更新しようと思います。
こちらのブログ(いらすと詳報)は、1/15(火)~1/16(水)未明に更新予定です。



pixivFANBOX自家通販もしています
コメントを送る
Page Top
- Powered by PHP工房 -