鍋弓わたの個人サークル【極星堂】のインフォメーション。イラスト、イベント参加情報を記載したブログ日記『いらすと詳報』がメイン。ゆっくりしていってね!!!

いらすと詳報

-極星堂日記-

あとりえ極星堂トップページ > カテゴリ:イベント参加情報 > 関西コミティア54に出ます

関西コミティア54に出ます

2019年1月7日(月)
皇紀2679年になりました~☆ ぱちぱちぱち~~☆☆

あけましておめでとうございます。
がっつり正月休みをいただきました。
新しいバナーをつくったり、サーチエンジンに登録したり、ふだんできないことをいろいろしていました。

C95では拙作をお手に取ってくださり、ありがとうございました!
差し入れをいただいたり、話しかけていただいたり、すごい楽しかったです!
ただ、目の前のあのシャッターが開くとはまさか思っていなかったので、ずっと「寒い寒いさむいさむいサムイサムイsamuisam」と唱えつづけるハメに……。
貼るカイロ、貼らないカイロ、靴下カイロ、しかも搬入に使った風呂敷を二枚重ねでひざかけにして使用……とフル装備だったにもかかわらず、まるで雪山遭難の気分でした。
そして軍人さん(レイヤーさん)がたくさんいらっしゃっておもしろかったです! 笑。
目の前をSS隊員の方が通るたびに「摘発されへんやろか……;;;;」と意味もなくドキドキしてしまいました。
『アフリカの星』でSS大佐のクレフトがわりとアレな役なので!

ドイツの戦車兵もいたし(まるでヘスラー大佐!)、零戦パイロット(宮部さん風味!)もいました。
「カッコイイですね!」と勇気を出して話しかけてみればよかったなあ~~。


そんなわけで関西コミティア54に出ます☆
スペースは【E-05】です。

C95で出した『アフリカの星-砂漠の撃墜王-上巻』を頒布します。
あと『吹雪飛行1932』『ライネンラントを旅する』『肖像画家のメレーテ』も持って行きます。


↓↓↓『アフリカの星-砂漠の撃墜王-上巻』サンプル↓↓↓

C95のとほとんど変わり映えしないような気もしますが、お品書きもつくったらアップする予定です。

今週からはFANBOXのブログもきちっと描いていきますね。
今年もよろしくお願いいたします。










↑↑↑新しくつくったバナーその1.
200×40のふつうのバナー。
ふだんづかいはこっち。

……でもじつはこの「200×40」って日本独自のローカルサイズで、世界標準ではないらしいね。
似たサイズで世界標準だと「234×60」。
もうひとつ日本でよく見るサイズの「88×31」は国際標準のようだ。





↑↑↑新しくつくったバナーその2.
ちょっとめずらしい180×180のバナー。
一部のサーチエンジンではこちらを登録しています(^o^)



自サイトのバナー、めっちゃんこ久しぶりにつくったけどむずかしかったわ……;
幅200ピクセルはええねん。
だがしかし高さ40ピクセルが小さすぎて小さすぎて収めるのに一苦労。
そんで「極星堂」の文字もハッキリ映りづらくて(漢字がつぶれる感じ。ダジャレではない……)、バナーに向いていないサイト名だなといまさらながらに思いました。
「極星」って迷いのない感じがする言葉なので、好きなんだけどね。
厄除けのお参りに行った帰り道に思いついたサイト名(サークル名)だから気に入っているんだけどね……。


pixivFANBOX自家通販もしています
コメントを送る
Page Top
- Powered by PHP工房 -