鍋弓わたの個人サークル【極星堂】のインフォメーション。イラスト、イベント参加情報を記載したブログ日記『いらすと詳報』がメイン。ゆっくりしていってね!!!

いらすと詳報

-極星堂日記-

あとりえ極星堂トップページ > カテゴリ:ドイツ空軍『ルフトヴァッフェ(Luftwaffe)』 > 第4回 『アフリカの星』原稿進捗

第4回 『アフリカの星』原稿進捗

2018年12月6日(木)
こんばんみ☆ 毎日サプリメントのお世話になりながら原稿がんばってます鍋弓わたです。

中扉が進んでいないので、原稿進捗をさらしますね(正直すぎ)。




どどーーーんっっっ!!
まさかのまるまる1ページですよ!
トーン貼りが完成していないので上半分が白いですが……
こんな感じで進めています。

きのういっていた残りの背景二割は飛行機シーンです……
あと戦線の背景……。
想像力と資料力の両方をためされるそういう背景はMP消費がたいへんそうです。
とはいえ、マルセイユのテントの内装なんかは自由度が高そう? な気もするので、妄想力を爆発させてやってみたいと思います。

妄想力といえば、ヨッヘンの絵。
わたしが調べたハンス・ヨアヒム・マルセイユの経歴によると、子供のころは飛行機の絵を描いていたようです。
かわいいな!

んで、作中で少年マルセイユが絵を描くシーンをつくってしまったので……
少年マルセイユが描いた(という設定の)飛行機絵を自分で描くことに……

こんな感じに描いてみた。↓↓↓





男子の絵は女子よりも立体的に描かれる傾向があり(子供のころでも、女子だったら真横から見た車の絵だったりするのに、男子は立体感がわかる角度で描く傾向があるらしいよ!)、欧米人のほうが日本人よりも立体を意識した絵画が多いような気がするので……それを総合して描いてみました。
フォッカーD7です。




マルセイユはあのレッドバロン・リヒトホーフェンにあこがれていたようなので、フォッカー Dr.Iのが信憑性高いかもしれんけど……。
うう~~~ん……。

そういえば映画『タイタニック』でジャックが超絶上手いローズのデッサンを披露してくれますが、あの絵は監督キャメロンの作だったそうな……。




キャメロン、映画撮るのもうまいのに絵うますぎやろ!!
天は二物を与えるって本当なのね……

規模(とレベル)はまったく違いますが、拙作も同パターンということで……

今週中に人物の下描きまで全部終わらせたいけどいけるかな~~~(;´Д`)


pixivFANBOX自家通販もしています
コメントを送る
Page Top
- Powered by PHP工房 -