鍋弓わたの個人サークル【極星堂】のインフォメーション。イラスト、イベント参加情報を記載したブログ日記『いらすと詳報』がメイン。ゆっくりしていってね!!!

いらすと詳報

-極星堂日記-

あとりえ極星堂トップページ > カテゴリ:ドイツ空軍「ルフトヴァッフェ(Luftwaffe)」 > 第1回 『アフリカの星』中扉87

第1回 『アフリカの星』中扉87

2018年12月5日(水)
チャオ☆
背景下描きが八割くらい終わった鍋弓わたです。
あとの二割がちょ~~~~~めんどくさいところなんだけどね……(;´Д`)

とりあえず中扉87を描いています。
こんな感じ! ↓↓↓




じゃんっ!!

モデルはこれです。
キレイすぎる横顔。




今回の中扉はベースをざっくりトレース(あたりを取る感じで)したうえで自分絵に仕上げる方式にしてみました……らですね、ヨッヘンの首が細いなーーってことに気づきました。
このブロマイド(ですよね?)撮影のスタイリストにぜひなりたかったです。

ヨッヘンの髪をワックスでなでつけてシャツの襟を整えてあげながら、「マルセイユ中尉はお首が細いのね☆」とかいってみたかったです。
んで偶然を装って「あ~ら手が滑っちゃったーー☆」とかいって首を触ってみたかったです。<ふつうにセクハラやん!
小太り鬼女なので夜のほうは誘われない予定ですよ^^

わたしには夫がいるのよ……! それはダメよヨッヘン!!」

わたしは清く正しくうつくしい()人妻なので、万が一「いっひりーべでぃっひ」なんてヨッヘンにいわれて誘われてもお断りするのです……!
その代わり持参したでっかいスケッチブック(A3)をまるごと全部サインで埋めてもらいます。
使用用、保存用、布教用、家宝用です。

さらにフリーガーブルーゼを着たヨッヘンにモデルをしてもらいたいです。
ヌードよりも!
軍服!!
そしてできればヴァッフェンロック(詰襟でも開襟でも着られてボタン五つ)よりも!
トゥーフロック(ボタン四つで胸ポケットあり)よりも!!
フリーガーブルーゼ(比翼仕立てで胸ポケットなし)!!!!!




あとはアフリカ軍団のスタイルで☆




はあああああああほんまヨッヘンはかわいいなあ(*´Д`)



ほんまちょっとまじでモデルはしてもらいたいわ……。
わたしは白人の顔、体に興味があるので(絵的な意味で)、顔の凹凸や筋肉の感じとか触ってみたいです。
アジア人とどんなふうに違うのか?
リアルで確かめてみたいです。

・ストレート(りんご型)
・ウェーブ(洋なし型)
・ナチュラル(バナナ型)
の三つにわけるっていう。
それで骨格ストレートだと上半身がっしり、筋肉がつきやすくて、ボンキュッボン! で、いわゆる欧米系らしいんです。
ウェーブだと華奢なので、アジア人って感じで。
ナチュラルだと骨っぽさが際立っているからモデル系だったり、カッコイイカジュアル系みたいな。
んで、アジア人の骨格ストレートと欧米人のたとえば骨格ウェーブだったら、どのような服の似合い方をするのか?
体格にどのような違いが表れるのか?
…………興味は尽きることがありません……。

たとえば電車で寝ている白人の旅行者の方とかね……キレイな人がいると「顔を触らせてほしいなあ」なんて思っちゃいます。
男女問わずです。
英語もできないしコミュ力もないので、そんなこといいませんけどね。

ここまでいっといてなんだけど、かわいさはアジア人の圧勝だとも思っています。
キレイ系は欧米人。
どっちも違ってどっちもステキやねん!

あとは軍服の謎!
やっぱ実物を見てみたいわーーー。
本物のルフトヴァッフェに着てもらって、彼らのしぐさ・動作を見てみたいんです。
やっぱ当時を生きた人にしか出せないいろいろってあると思うんですよね……。

たとえばわが国でも、戦を生きる人の顔つきっていまの同年代の人とまったく違うもん……。




原稿は背景下描きがだいぶ終わったので、やっと人物を描きはじめられそうです。
描きづらいおっさんずパラダイスはすでに終わっているので、やっとこさ若者パート……。
今週中に下描きが終われば、来週はペン入れで、あと仕上げをして。
うまくいけば通常締め切りに突っこめるかもしれません。
割増締め切りがまだ発表されていないんだよ~~。
ヒヤヒヤするーーー;;;;;
でも通常締め切りに間に合うに越したことはないし、できれば通常締め切りに間に合うように! ってことで仕上げていきたいです。

んで、ポスターは入稿しました。
またも布ポスターです。
前回使っていた『吹雪飛行1932』ポスターと裏表で飾ります。
できあがるのが楽しみだなあ~~。


pixivFANBOX自家通販もしています
コメントを送る
Page Top
- Powered by PHP工房 -