鍋弓わたの個人サークル【極星堂】のインフォメーション。イラスト、イベント参加情報を記載したブログ日記『いらすと詳報』がメイン。ゆっくりしていってね!!!

いらすと詳報

-極星堂日記-

あとりえ極星堂トップページ > カテゴリ:ドイツ空軍「ルフトヴァッフェ(Luftwaffe)」 > 第2回 『アフリカの星』原稿進捗

第2回 『アフリカの星』原稿進捗

2018年11月30日(金)
行きつけの美容師さんに同人描きなことがばれているわたしです、こんばんは!

「冬コミ受かってん~~~~!」の報告から、
「どんな話描くんですか?」
「実在のイケメンエースパイロットの話です(*´Д`)」
ときて、マルセイユのことを、七年くらいの付きあいになる美容師さんに紹介してみました。

(^o^)<女好きでね……、上官のバイクや車を勝手に借りて女子のところに遊びに行ったりね……。
あの女優と付きあったとかあの歌手と寝たとか、そんな自慢話を仲間内にうわーーっとしゃべりまくるんですよ……。






(・∀・)<クズですね!






(^o^)<…………。






やはりそうでしょうか

そうですね。<納得するんかい!

でも顔はとてつもなくいいんだよな~~~。

(・∀・)<ただしイケメンに限るってヤツですね。

(^o^)<そのとおり!




そんなわけで進捗報告はドゥーチェことムッソリーニといっしょに写っているマルセイユのコマで!
表情はマルセイユなんやけど、ヘアスタイルのイメージがちょっと違うんよね~
ペン入れ前にもーちょっと調整します。

ムッソリーニはとりあえず不健康そうに描こうと思った。
本人は健康オタクのようだけど……。




わたしが初めて見たマルセイユの写真はこれ↑↑↑

これを見たときにはまさかそんな、(美容師さんいわく)クズ! だとは思わなかったよ……。
想像もしていなかった。
才能あふれるエースパイロットで、ストイックで、婚約者に一途で、まじめで、ヒーローなんだとばかり……。
いやヒーローなんですけどね。
実際の彼には不良要素もわりとあるから!

(^o^)<砂漠に赴任して戦って、強いといわれる英米機を墜としまくったんですよ。
何もないところに弾を撃って、なぜかそこに敵が吸いこまれていくように当たるんですって!

(・∀・)<それはすごいですが、それだけ女性好きの彼なら、砂漠の戦いではきっと現地の女性に慰安してもらっていたんでしょうね……

(^o^)<…………。

やっぱり……??

わたしが当たった英語資料には、
「マルセイユは、バーや女の子の存在がないと、戦争に集中することができました」とあったけどね……それは希望的観測にすぎるのかもしれない。

北アフリカ戦線にはドイツ&イタリア軍専用の慰安所はあったのでしょうか。
自分がいままで読んだ資料にはそういうことについて言及されているものがありませんでした。うーん。
慰安所のお姐さんのお世話になることによって手っ取り早くスッキリすることができるようになって、戦争に集中できるようになった……ってことなんかな;;;;;
女子とするために女子の機嫌を取る必要がなくなったから、MP消費せずにHP回復できるようになった! つまりはそんな感じ!?


(^o^)



(ノД`)・゜・。




ロマンがないわあ…………。



まあね、生物学的にしょーがないんだろーけどさあーーーーー。
あんだけ才能あふれるエクスペルテのマルセイユが、休暇と休暇の間の数か月をぶっとおしで禁欲生活するってなんか信じられないし……;;;;;

心さえ婚約者一途なら体の浮気はOKなの!? なんて男なの!?(決めつけ)

戦場で生きる人のこの辺の心の機敏はもっと勉強せねばと思います。





もーーこの話は悲しくなるから、違う話題にしよっ。


わたし的にはノイマン司令の存在もめっちゃんこ気になります。
惜しむらくは写真がほとんど見つからないこと!





ほとんど顔立ちの特徴がわからへんやん!!

そんなわけでスポーツ界に詳しいHIGH-GEARed氏にモデル紹介を要請しました。
すると、こんなイケメンが見つかったよ!


ミロスラフ・クローゼ。ポーランド人でドイツ代表のサッカー選手だそうです。
サッカーワールドカップ歴代最高得点王。
↑↑この二行、HIGH-GEARed氏のいったことそのまんま打ちこみました(無知)。

クローゼ、優しそうで誠実そうなイケメン! お兄ちゃん! って感じ!
この感じがわたしの思う(妄想する)ノイマン司令の雰囲気にピッタリだったので、彼をモデルにノイマンさんを描きました。




ノイマンさんには北アフリカ戦線ですさむマルちゃんを優しく受けとめてあげてほしいんよね~~。
だって面倒見の良い人だったんだよ、きっと!
それまで違反常習犯で最年長の少尉候補生だったマルセイユの才能を開花させてあげたんだから!
んでピラミッド落成のことにしても…………ノイマンさんは、マルセイユのことをすごく大事に思っていたんだろうなあと感じるんです。

知ったきっかけはマルセイユだったけど、ノイマンさん自身の人生も気になります。
私生活がまじで謎なのよ……。
ご両親を早くに亡くされたこと、妹がいることくらいしかわからない。

そうそう! 妹さんがいる分、マルセイユのこともアフリカの弟としてかわいがってあげてほしいなって思っているの(*´Д`)



↑↑↑こんなんとかじゃれててめっちゃんこかわいい。


隣の人、だれか知らんけど。



pixivFANBOX自家通販もしています
コメントを送る
Page Top
- Powered by PHP工房 -