鍋弓わたの個人サークル【極星堂】のインフォメーション。イラスト、イベント参加情報を記載したブログ日記『いらすと詳報』がメイン。ゆっくりしていってね!!!

いらすと詳報

-極星堂日記-

あとりえ極星堂トップページ > カテゴリ:ドイツ空軍「ルフトヴァッフェ(Luftwaffe)」 > 第1回 『アフリカの星』原稿進捗

第1回 『アフリカの星』原稿進捗

2018年11月29日(木)
印刷所のサイトに張りついて、特急仕上の締め切りの発表をまだかまだかと待っているアテクシです、こんばんは!

とりあえずいちばん気の重かった(笑)おっさんずパラダイスのシーンはおおかた下描きができました。




この破壊力よ……。
やばい。おっさんず描くの楽しい。

左から、
・空軍総司令官ゲーリング
・宣伝相ゲッベルス
・総統ヒトラー
・総統の個人副官ボルマン
です。

ちなみに身長は、
・ゲーリング:178cm
・ゲッベルス:165cm
・ヒトラー:175cm
・ボルマン:170cm
ですので、↑の絵はじゃっかんおかしいことになります;;;;;
見逃して;;;;;

今回あらためて調べてみてびっくりしたのはやっぱゲッベルスの身長165cm……。
まさかのわたしのほうが背高いやんっていう……。

↓↓↓ゲッベルス




↓↓↓ゲーリング




ちょっと演説モード(笑)。

身長といえばマルセイユについても気になるところです。

↓↓↓この画を見ていると、




175cmといわれているヒトラーおじさんよりじゃっかん小さそう? なので、173cmくらいなのかな~と思っています。
ひょっとしたらもっと小柄かもしれないですね。

この写真とか見ていると……↓↓↓




女子たちとあんまり身長かわらんやん!! っていう。
こういうビーチだとおそらく裸足で、履いていてもビーサンくらいかなって思うので(この時代にビーサンあったかどうかは知らんけど)、素の身長のニュアンスにいちばん近そうです。
ハンネさん(右)と同じくらいってだけなら「ハンネさんが長身」説も浮かびあがってくるのですが、左の女子ともあまり変わらないとなると、「マルセイユはあまり大きくなかった」説が濃厚かなーと考えられます。

ひょっとしたら170cm~173cmくらいかもですね。

検索してみたら、ドイツ人男性の平均身長180cm、女性は168cmくらいのようです。
やっぱマルセイユは170cm~173cmくらいっぽいな。
ちょっと小さいめ。
かわいい。

そーいやくちゃくちゃだったマルセイユフォルダ、フォルダ分けして整理しましたよ!




わたしが何を重視しているのかわかりやすい分け方。笑。
漫画の資料を兼ねているので、資料としてアクセスしやすいことを第一にしています。いちおう。
基本的に衣装別。

・1942年9月
彼が戦線からいなくなった月の写真。
このときの彼は表情が明らかに違うのよ……

・OTTO
イタリア軍の仲間にもらったOTTOといっしょ。

・サインをする
ヒトラーユーゲントにかこまれてサインをしてあげているやつ。
おもに動画のキャプチャ。

・デビュー前~子供時代
ヤングマルセイユ! お宝の私服画像もあるよ!

・トゥーフロック
胸ポケットがある制服。

・ハンネとテニス
婚約者ハンネ・リース・キュッパーさんとテニスをしているところ。

・ビーチ(半裸)
マルセイユは海が好き? わりとけっこう残っているよい脱ぎっぷりの写真。
砂浜で寝ころんでいたりする。

・フリーガーブルーゼ
胸ポケットがない制服。

・プロパガンダ映画出演
このためだけにデザインされたとしか思えない服を着て出演しているところ。
双眼鏡を覗いてみたり。

・ブロマイド?
いつもカッコいいけど、さらにかっこよく写っていると思われる写真。
サインらしきものが入っていたり、たぶんブロマイドとして売りだされていたものだと思われる。
原本がほしい。

・ベルリン(列車)
ベルリンの駅前で記念撮影していたり、列車の前で撮っていたり、駅構内(?)で不良座りしていたりする。

・ロンメル将軍と
ロンメル将軍のご視察をお出迎え!

・映画
『撃墜王アフリカの星』関連。

・黄色の14(飛行機)と
愛機といっしょの写真。たまに別の味方機の場合もあり。

・家族や婚約者と
家族や婚約者と和やかに撮ったやつ。
ご自宅撮影と思われるひとり写真もこっちに入れた。

・雑誌記事
当時の『シグナル』などの記事。

・集合写真
そのまんま集合写真! にぎやかで楽しそうなんだけど、いかにも戦争中! って感じが同時にとてもせつなくさせるの……。

・出撃前後
その名のとおり、出撃前だったり帰ってきた直後の写真。
出撃前のマルセイユはものすごく気が立っているのがよくわかる……。

・制帽
ルフトヴァッフェのカッコイイ帽子!
イケメンはなんでも似合うよ!

・青い帽子
飛行隊長になったときに略帽がこっちになった?(未確認)
絵的にはブルーの帽子はきれいなので好きです。

・着色
ファンの方がモノクロに色を塗ってくださった写真! 美麗!!

・長ズボン
アフリカ戦線で貴重な長ズボン姿。

・日常動作
飲んでいたり、頬を膨らませていたりする。かわいすぎやろ。

・柏葉~受章
ヒトラーおじさんといっしょに写る。カチンコチン。

・柏葉剣付騎士鉄十字章など
もろに漫画用。
柏葉~のディティールばかり集めたフォルダ。

・箱絵系
プラモの箱絵! カッコイイの~!

・半ズボン
マルセイユのトレードマークの半ズボン! 美脚を楽しむときはこのフォルダ。

・飛行服
革ジャケット、似・合・い・す・ぎ(*´Д`)

・飛行法の説明
身振り手振りを使って必勝法を伝授してくれるエクスペルテ。
しかし理解できる者はだれもいなかったという……。

・飛行帽
このスタイルの帽子さえつけこなすってまじやばい系イケメンよね~!
飛行帽ってカッコイイ。

・北アフリカ戦線の仲間
ノイマン司令やマティアスといっしょ。
もちろんほかの仲間とも和気あいあい。

・無帽
バストアップで無帽の写真オンリー。意外と貴重……?

・毛糸の帽子
かわいい帽子をかぶるかわいいマルセイユ。

・略帽
トレードマーク!




全説明うざいってそんなこといわんといて;;;;;;


フリーガーブルーゼはこれ↓↓↓



胸ポケットがないねん。
うちのきのうの中扉で着せているやつです。
胸ポケットがない分、体の線がスラーっと見えてめっちゃえろいと思う(※個人の感想です)。
比翼仕立て(前のボタンが見えない縫い方)なのもいいですね。
体の線が(ry

↓↓↓ポッケあるやつはトゥーフロック。




ポッケがあると実用度がグッと増して活動的でたいへんよろしい。
元気なイケメン度が際立ちますね。
えろよりかっこよさがパワーアップ!
こういうのこそ「カッコイイ!!!!!」っていうのね!

っていうかこの写真↑、いったいどういうシチュエーションなの?
マルセイユ、なんか行進してるし。
うしろの人たち笑っているし。
なんかかわいい。
とりあえずマルセイユはかわいい。

彼に引っかけられた多くの女性たちも「カッコイイ(はあと」よりも「かわいい(萌え」派が多かったのかもしれません(※個人の想像です)。
いろんな写真を見ていると、マルセイユってなんか弟キャラっていうか甘え上手っていうか、母性本能をくすぐるタイプだよね……っていうのはわかってきました。

少年らしさがあるやんちゃ系なんだよね。
その辺、ものすごい頼りがいあって男らしさ1000%以上カウント振りきっているルーデル閣下とは真逆です。
ガハハハッって感じでね。
いろんなことに繊細に悩んでいたマルセイユとは違いますね。

わたしはどっちも好きです(*´Д`)



pixivFANBOX自家通販もしています
コメントを送る
Page Top
- Powered by PHP工房 -