鍋弓わたの個人サークル【極星堂】のインフォメーション。イラスト、イベント参加情報を記載したブログ日記『いらすと詳報』がメイン。ゆっくりしていってね!!!

いらすと詳報

-極星堂日記-

あとりえ極星堂トップページ > カテゴリ:ドイツ空軍『ルフトヴァッフェ(Luftwaffe)』 > 最終回 『アフリカの星』ポスター兼表紙

最終回 『アフリカの星』ポスター兼表紙

2018年11月19日(月)
いや~寒くなってまいりましたなあ~。
脂肪はついていても筋肉がついていないわたくしは、いまからしもやけの危機感があってちょーイヤな感じです(つд⊂)エーン

♪♪さて! あ、さて! さては完成ポスターね♪♪(※南京玉すだれの歌で)




ばいーん!!

…………どないでっしゃろ。
サークル名はけっきょくヨッヘンの胸元に入れました。
わたしもタイトルになりたい。
ヨッヘンのお胸(落ち着けや)

メッサーシュミットBf109Fの部分には

Der Stern von Afrika
Desert Experte

と入れています。

アフリカの星
砂漠のエクスペルテ

です。
ドイツ語! カッコイイ! グーグル翻訳先生ありがとう!!

エクスペルテは本来の意味は「専門家」。
ですが、この場合はつまりエースのことを指します。
【戦闘経験が豊富で、多数の敵機を撃墜した戦闘機パイロットのこと】です。




こちら↑の本より引用しました。

ですので、「砂漠のエクスペルテ」は「砂漠の撃墜王」のつもりで入れました。
やっぱドイツ語ってかっこE!!

そーいやネームもできました……。
明日なんどか見直して、きちっと台割を整理しますやで。
台割:どのページがどんな内容でどこに来るのか、全体では何ページになるのかを組み立てる作業のことです。




史実を変えようとは思わないのですが、フィクション部分もあります。
マティアス(マシュー)がヨッヘンのもとにやってきた時期とか、多すぎるヨッヘンの知り合いをじゃっかん整理していたりとか……。

史実として明らかになっていることを想像(妄想)でつなげるのが大好きなので、基本的にはそんな感じでつくっています☆

ホラ、だってさ、映画『撃墜王アフリカの星』もフィクションちょっと入ってるやん!?
ノイマン司令の監修(※技術コンサルタント)やけど、視聴者の夢が壊れないような配慮あるやん!?




ヨッヘンが「女の子とつきあったことがないんだ」なんてブリギッテ(ハンネリース)にいってたりとか……。
ねえ。
よくいうわ。
女遊びしまくりやーん(・∀・)

将軍の妻、ハンガリーの伯爵夫人、歌手のニラ・ピッツィー、女優のザラ・リアンダーとは関係をもったらしいやん……?
いろいろ調べるうちにわたしは知ってしまったのよ……??

…………。

いや、それ(※自称「女の子とつきあったことない」)をホントのことだと受けとっているわたしがいかんのか。
じつはブリギッテを口説くためのテクなのかもしれない。
純情なフリしてロマンチカや!

話がそれた。

とにもかくにも、「(明らかになっている)史実は極力変えない」、その縛りのなかでハッピーエンドにしたいんよね……。
無謀なことだとわかっていても。
「なにがハッピーエンドなのか?」なんて話になりそうではあるんですけど、やっぱ大好きなマルセイユにはせめて自作の漫画のなかだけでも幸せになってほしいねん!!!!!
もうそこにつきる!!!


明日、台割をつくれたら全体のページ数がしっかり把握できるので、裏表紙づくりに入ろうと思います。
本文に全力投球してガチ仕上げするまえに表紙は描いておくべきだと、何冊か本を出してみてわたしは学びました(;´Д`)


pixivFANBOX自家通販もしています
コメントを送る
Page Top
- Powered by PHP工房 -