鍋弓わたの個人サークル【極星堂】のインフォメーション。イラスト、イベント参加情報を記載したブログ日記『いらすと詳報』がメイン。ゆっくりしていってね!!!

いらすと詳報

-極星堂日記-

あとりえ極星堂トップページ > カテゴリ:ドイツ空軍「ルフトヴァッフェ(Luftwaffe)」 > 第3回 『アフリカの星』ポスター兼表紙

第3回 『アフリカの星』ポスター兼表紙

2018年11月9日(金)
ほんま、ルフトヴァッフェの略帽の形状の謎が深まるばかりです……。






形状に悩みに悩んで、ペン入れがあんまり進みませんでした……;;;;;

どんだけ悩んだかっていうとね、こんなのをつくるくらいです。

↓↓↓






ルフトヴァッフェの略帽模型つくって、手持ちのミニ石膏像(プラスチック製)にかぶせるくらい!!
トイレットペーパーの芯と、机の上に散らばっていたメモ用紙でつくりました。
帽子部分の裏にあるメモ書きがすごいライブ感……

とにもかくにも、略帽をおしゃんてぃーにかぶったヴィーナス像をこねくりまわして、うーんうーんうなって描いたのがいちばん最初に貼ってある画像です。
うーん……
これでだいじょうぶなんだろうか……
明日かあさってかしあさってか、見てみてヘンじゃなければペン入れ続行の予定です……
ずっと形状に悩んでると、いったい何が真実なのかわからなくなってくるよー(;´Д`)

いっそのこと、ルフトヴァッフェの略帽がほしいです。

おっ、これなんか近くない?? 東ドイツ軍だけど……↓↓↓






厳密には違う形状だけど、ガチミリタリーのこういう形状の帽子、とりあえず見てみたい自分にはピッタリかも……。

問題はアレだね、こちらのサイズが56cmしかなくて、頭デカのわたしには絶対に入らないということくらいかな!
ほんとにデッサンモデル用途オンリーになってしまう……。
せめてちょっとくらいかぶってみたいやん……。





全然関係ない話ですが、近ごろ夫氏を「マルちゃん」って呼んでしまうことがたまにあります。
どんだけ『アフリカの星』ワールドに浸かってるんや! そりゃもうどっぷりと……
ピアノインストを聞くと、「これ、マルちゃんが弾いているのかも……」と涙ぐみそうになるくらい……

自分は夫氏のことを「まーちゃん」と呼ぶことが多いのですが。
マルセイユは「マルちゃん」ですもんね。


つまり、


マルセイユ ⇒ Marseille

マルちゃん ⇒ Mar-chan

まーちゃん ⇒ Mar-chan



うん、わたし、とくに間違ってないね!


…………はあ、とっとと略帽の形状把握しよう……。


pixivFANBOX自家通販もしています
コメントを送る
Page Top
- Powered by PHP工房 -