鍋弓わたの個人サークル【極星堂】のインフォメーション。イラスト、イベント参加情報を記載したブログ日記『いらすと詳報』がメイン。ゆっくりしていってね!!!

いらすと詳報

-極星堂日記-

あとりえ極星堂トップページ > カテゴリ:ドイツ空軍「ルフトヴァッフェ(Luftwaffe)」 > 第1回 『アフリカの星』ポスター兼表紙

第1回 『アフリカの星』ポスター兼表紙

2018年11月6日(火)
日々のヨッヘン検索ボタンはこちら↓
更新早いから毎日押すのが楽しいです(^p^)
自分のブログでクリックするだけでマルセイユが見られる! 状態にしておくとほんと便利で便利で……。

C95のポスター兼新刊(予定)『アフリカの星』の表紙を描きはじめました。



ん……!? どっかで見たことある構図だな!?


そうなんです~
映画『撃墜王アフリカの星』の主題曲『アフリカの星のボレロ』のジャケット写真です。
この写真が好きすぎて、今回リスペクトとして同じ構図にさせていただくことにしました。
背景はマルセイユの愛機bf109f(エルベ14)を描く予定です。
砂漠も入りそうなら入れたい……。

悩んでいるのはヨッヘンの服装!
本家ジャケット写真では正装バージョンですが、ヨッヘンの服って飛行服かアフリカバージョンのイメージが強い……
略帽をかぶったアフリカ服か、飛行帽&ゴーグルの飛行服かものすごく悩んでます!

ハンネはいつもの服装で……。
スカーフと髪飾りつきで、かわいくしてあげたい。

あと、この構図だとタイトルが縦書きになりそうな予感です。
いつも横書きタイトルだったから、「ちゃんとできるかな!?」ってちょっと不安です;;;;;
このへんも進めながら考えていきたいです。


pixivFANBOX自家通販もしています
コメントを送る
Page Top
- Powered by PHP工房 -