鍋弓わたの個人サークル【極星堂】のインフォメーション。イラスト、イベント参加情報を記載したブログ日記『いらすと詳報』がメイン。ゆっくりしていってね!!!

いらすと詳報

-極星堂日記-

あとりえ極星堂トップページ > カテゴリ:ドイツ空軍『ルフトヴァッフェ(Luftwaffe)』 > 60のポーズでお題【02】歩く その3

60のポーズでお題【02】歩く その3

2018年10月31日(水)
ハンス・ヨアヒム・マルセイユで『60のポーズでお題』に挑戦中!
現在、『【02】歩く』です。

☆いままでのお話☆

とりあえずペン入れができましたやで~。

歩いているように見える……!?
明日にはバケツ塗りを公開できればいいなあ。

なにはともあれ、アフリカ軍団のこのダボダボズボン、めっちゃんこ描きづらい……(;´Д`);;;;;
あか抜けるにはむずかしいスタイルのズボンだと思うのに、マルセイユが着ると「あなた、軍服のモデルさん!?」ってくらい似合うんだからすごいわ……。
そのうち半ズボンスタイルも描こうと思います。
写真で目にするのは半ズボンが多いですもんね。

これとか印象的↓

美脚すぎーーー!!
じゃなかった、脚細すぎっ!!
ちゃんと食べてる!? 寝てる!?
……ほんと、マルセイユの生前の写真を追っていると胸が締めつけられます。

この写真は『シグナル』の表紙にもなったみたい……??
ほんま、この時代の『シグナル』ほしいんですけどッ……!!!!!
『シグナル』創刊の目的は、『友好国・同盟国の獲得のために中立国へ向けてドイツの国力を誇示し、対外宣伝すること』だったみたい(ウィキペディアより引用)。
1940~1945年にナチスドイツで発行されたそうよ。

最前線の宣伝中隊による写真が掲載され、新兵器も許されるギリギリまで載せるとか!

すごっ! イケメン軍人もいっぱい載ってそう!(けっきょくそこなのか)
『1942年までアメリカでも発行され、同盟国の日本へも多く輸入された』とウィキペディアにはあるので、ひょっとしたら日本語版でマルちゃん特集が読めたりしないのかしら……!?!?!?
とはいえ、そんなの残ってたら超超超超超お宝で、簡単に手に入る場所にはなさそうだなあ……。




そういえば今日はハロウィンだったので、ずーーっと食べたかったハロウィンドーナツを食べました。





目玉!





どこからどう見ても目玉!!

お値段180円なり~~。

中には体液……じゃなくて、紫色のキレイなクリームが詰まっていました。
たぶんベリー系の味っぽい……??
ガワの白目はホワイトチョココーティングだし、クリームもホワイトチョコも大好きなわたしにはたまらんドーナツでした。

街がカボチャで彩られはじめたときからずっと気になっていたんです。
閉店間際に駆け込んだのでもうだめかと思ったけど、買えてよかった!
食べられてよかった!(^O^)


pixivFANBOX自家通販もしています
コメントを送る
Page Top
- Powered by PHP工房 -