鍋弓わたの個人サークル【極星堂】のインフォメーション。イラスト、イベント参加情報を記載したブログ日記『いらすと詳報』がメイン。ゆっくりしていってね!!!

いらすと詳報

-極星堂日記-

あとりえ極星堂トップページ > カテゴリ:ドイツ空軍『ルフトヴァッフェ(Luftwaffe)』 > 60のポーズでお題【02】歩く その2

60のポーズでお題【02】歩く その2

2018年10月30日(火)
ハンス・ヨアヒム・マルセイユで『60のポーズでお題』に挑戦中!
現在、『【02】歩く』です。

☆いままでのお話☆

いろいろ修正したりしてみました。
顔の整形はもちろん、かばんをちょっとふくらませてみたり。
北アフリカ帰りなら、荷物はきっといっぱいだと思うんだ。
明日見て、だいじょうぶそうならペン入れしようと思います。
ふぁーむずかしいぜ(;´Д`);;;;;



そういえば、VOL.63の『ミリタリークラシックス(2018年12月号)』では、『第60回 ミリタリー人物列伝』でハンス・ヨアヒム・マルセイユが取り上げられています!!
キャー!!!!!

もちろんガッツリ読みました!!

冒頭のノイマン隊長の証言は知らなかったので、今回読むことができてよかったです。
発言の内容は知っていても、実際のセリフとして読むといっそうリアルになってすごいグッとくる……。

マルセイユの生涯がわかりやすく短くまとめられていて(なんと2ページ!)読みやすかったです。
鬼神のごとく強いエースパイロットとしての顔、繊細なひとりの青年としての顔……そのどちらもが見えました。

使われていたマルちゃんブロマイドはこれでした↓
いろんなところで目にしますね。

自分としてはとても気になるのは、彼のsisterが妹なのか姉なのかということです。
日本語資料は『姉』が鉄板のようですが、英語資料は『妹』有利に感じます……。
2012年発売のまるごと一冊マルちゃん洋書は『妹』になってるのよねええええ。
うーーん、どっちが正しいんだろう?

現在制作中のマルセイユ漫画『アフリカの星』では妹にしちゃってるので、「じつは姉ですねん!」って発覚しても困るっちゃー困るんだけど……でもやっぱファンとしては知りたいです。
ハンネリーゼ(ハンネ・リース)・キュッパーさんのその後もですが、近代のことであるにもかからわず、わからないことがほんとに多いです……
しょうがないんだろうけど……


pixivFANBOX自家通販もしています
コメントを送る
Page Top
- Powered by PHP工房 -