鍋弓わたの個人サークル【極星堂】のインフォメーション。イラスト、イベント参加情報を記載したブログ日記『いらすと詳報』がメイン。ゆっくりしていってね!!!

いらすと詳報

-極星堂日記-

あとりえ極星堂トップページ > カテゴリ:お知らせ > BOOTH開きました

BOOTH開きました

2018年10月19日(金)
イラストコミュニケーションサービス【pixiv(https://www.pixiv.net/)】の『クリエイターによる創作の総合マーケット BOOTH(https://booth.pm/ja)』にショップを開きました。
とりあえずいつもふりがなを振り回したくなるアテクシ……
だって読めないと悲しいやん……
脳内でなんて呼べばいいのかわからんやん……

そんなわけで! うちのBOOTHはこちら↓

置いてあるものは、通販ページ(通販部)とほとんど同じですが、『ライネンラントを旅する』のセット販売はBOOTHのみでおこなっています。

使えるクレジットカードは通販部と完全に同じで、VISAとマスターカードの二種類です。
BOOTHのほうだけ、ペイパル、ペイイージーを利用した銀行決済、コンビニ決済が使えます。
さすが大手サービス!
ここまでは個人の通販ページではなかなか対応できまへん……

本来、pixivのBOOTHは「あんしんBOOTHパック」なる匿名配送を利用できるのがキモなのですが。
出荷するためにはファミリーマート系列のコンビニか、ヤマト運輸の営業所に行かないといけなくて……
わたしの行動範囲にはどちらも存在しないんですよね……。

そのため、BOOTHもひとまずは通販部と同様にレターパックライトのみでのご対応とさせていただきます。
もしもご要望が多ければなんとかならないかもうちょっと考えます!

ここまで書いておきながらなんですが、BOOTHはBOOTHアカウントがないと購入できないようです。
なので、「アカウントないけど極星堂の本ほしいで~」な方は、当サイトの通販ページ(通販部)をぜひご利用ください。

BOOTH、購入者としてわたしも利用しています。
すっごく便利でスマートで、じつはとってもおどろきました。
pixiv(この場合BOOTH)ショッピングモールのなかのショップ〇〇から買ったという印象を受けました。
楽天市場のノリに近いな、とわたしは思いました。
自家通販ページを一生懸命に作ったのであんまりいうのもアレなんですけど、BOOTHもどんどんはやるといいんじゃないかな~って思ってます。
いままで書店一択だった同人誌通販が気軽にできるようになったって、サークル者としても購入者としてもほんとにありがたいです!
アイコンはコレ↑

しゃべるヨッヘン!
この間描いた1P漫画のヨッヘン、わりと気に入っているの……

pixivFANBOX自家通販もしています
コメントを送る
Page Top
- Powered by PHP工房 -