鍋弓わたの個人サークル【極星堂】のインフォメーション。イラスト、イベント参加情報を記載したブログ日記『いらすと詳報』がメイン。ゆっくりしていってね!!!

いらすと詳報

-極星堂日記-

あとりえ極星堂トップページ > カテゴリ:ドイツ空軍「ルフトヴァッフェ(Luftwaffe)」 > ノイマン隊長が軍服をくれた その3

ノイマン隊長が軍服をくれた その3

2018年10月17日(水)
とりあえずペン入れまでできたよー。あっさりめ。
せりふはすべて空白!
ネタバレはいつのことやら……???

☆いままでのお話☆




↓以下、飛行機乗りと排せつの話。そんなきちゃない話イヤンな人は回れ右!





…………WW2時代、長距離の飛行機乗りはもちろんトイレにも行けず、その場でしていたとかなんとか聞きました。
容器(?)に用を足して窓から捨てようとして顔にバシャッ!!! はだれもが一度は通る道だとかなんとか。
怖いのう……たいへんだのう……。
パイロットの道はいばらの道じゃー

たとえば零戦とか、航続距離が長い=飛行時間が長すぎるのも考えものです。

そんなわけでこんなせりふを当てはめてみたやつ↓
わたしが上記のことを聞いたのはおもに大日本帝国についてのことですので、第三帝国でどうだったのかは存じません……。
調べてみたいような知りたくないような複雑な鬼女ゴコロ……!

どっちにしろヨッヘンはトイレとかしないからモーマンタイかな☆
(アイドルはう〇こしないの理論)

そもそも、そんなむちゃくちゃな長時間飛行任務はたぶんなかったと思うの……


じつはこんなこと日記に書くつもりはなくて、もっとおもしろいせりふの入れ方ないんかい!! と「漫才 ネタ」とグーグル先生に訊いてみましたが、すぐには思いつきませんでした。
思いついてたらもっとコミュ力発揮できてるはずだね! 身のほどを知ったよ!
それか落語のネタのほうがよかったのか。

落語ってアレしか知らんけど。

寿限無、寿限無
五劫の擦り切れ
海砂利水魚の
水行末……

じゅげむ、じゅげむ
ごこうのすりきれ
かいじゃりすいぎょの
すいぎょうまつ……

わたしの同人活動が寿限無寿限無と続きますように(*´人`*)

※寿限無寿限無~は、『ふしぎ遊戯』の何巻かのおまけまんがで知りました。
亢宿(あみぼし)が美朱に名前を訊かれて「寿限無寿限無~」って応えるんよね。

pixivFANBOX自家通販もしています
コメントを送る
Page Top
- Powered by PHP工房 -