鍋弓わたの個人サークル【極星堂】のインフォメーション。イラスト、イベント参加情報を記載したブログ日記『いらすと詳報』がメイン。ゆっくりしていってね!!!

いらすと詳報

-極星堂日記-

あとりえ極星堂トップページ > カテゴリ:ドイツ空軍「ルフトヴァッフェ(Luftwaffe)」 > まるで砂の海

まるで砂の海

2018年10月11日(木)
月並みだけど、はじめて北アフリカに赴任したマルちゃんはそう思ったのかもしれない。
先日『ブラタモリ』で鳥取砂丘の回を観て、「すごい砂の海だなあ~」と思いました。
ということはもっとすんごい規模の砂まみれを見たら、「わが征くは砂の大海」くらい思いませんこと?
いちどでいいから砂丘や砂漠を見てみたいわ! 死ぬまでには行かなきゃ!

そういえばカラーまんがって初めて描いてみたかも……。
(まさかの自サイトにないことに気づいたのでTINAMIリンク(;´Д`);;;;;)
久しぶりに色つきまんがを描いて、思っていたよりもむずかしく感じました。



マルセイユが北アフリカに到着したのは1941年4月のこと。
彼が戦線からいなくなるのは1942年9月30日なので、すごく短い間にときを駆けぬけていったんだなあ……と思わずにはいられません。

まんがで彼の人生を完全再現! なんておこがましいことはいえないけれど、わたしが思う彼の姿に少しでも近づけたらいいな、と思います。
こっちは下描き段階。
赴任した年が「1942年」になってます……
清書版ではちゃーんと「1941年」になおしました。

pixivFANBOX自家通販もしています
コメントを送る
Page Top
- Powered by PHP工房 -