鍋弓わたの個人サークル【極星堂】のサイト。イラスト、イベント参加情報を記載したブログ日記『いらすと詳報』がメインコンテンツ。ゆっくりしていってね!!!

いらすと詳報-極星堂日記-

あとりえ極星堂トップページ > カテゴリ:ドイツ空軍「ルフトヴァッフェ(Luftwaffe)」 > 2Pカラー

2Pカラー

2018年8月9日(木)
マルセイユ&婚約者のデザイン(漫画用)を考え中。
動かすの前提でマルちゃんを描くと(動かすの前提じゃなくてもだけど……)どーしてもバル(ライネンラント王国シリーズ)の2Pカラーになってしまうのよね……。

婚約者ハンネさんは、ハンネリス、ハンネリースだったり、資料でけっこう名前がバラバラで。
うちでは「ハンネリーゼ」でいこうか? なんて考えています。
彼女の本当の髪色は何色なのか……今回は黒髪で塗ってみたよ。
マルちゃんのブロンドとの対比がキレイかなーと思って。

マルちゃんのsisterはマルちゃん似のブロンドである! のがわたしの妄想なので、ハンネさんはあえてその反対色でいってもらいたい。
「『sister』似だった」といわれる彼女はブロンド系の可能性が高いけれども。
いやいや、髪色が違うくても目の色は同じだった……とかもありかもしれない。

史実を知った時点でハッピーエンドはありえないんですけど、わたしはハッピーエンド厨なので。
どのようなかたちであれ、登場人物たちには登場人物たちなりの幸せをつかんでほしいな……なんて思っちゃいます。

ちなみにわたしの大好きなsister(この場合は妹)キャラクターは、萩尾望都先生作『ポーの一族』のメリーベルです。
見た目も性格もすべてが理想の妹……
ああいう妹を描けるように、わたしはなりたひ。
コメントを送る
Page Top
- Powered by PHP工房 -