鍋弓わたの個人サークル【極星堂】のサイト。イラスト、イベント参加情報を記載したブログ日記『いらすと詳報』がメインコンテンツ。ゆっくりしていってね!!!

いらすと詳報-極星堂日記-

あとりえ極星堂トップページ > カテゴリ:ヤマト置場 > 「総統、おみ足をこちらに」

「総統、おみ足をこちらに」

2018年1月28日(日)
タイトルがなかなか思いつかなかった絵。
色鉛筆+水彩っぽい感じにしたかった一枚。

『バルジ大作戦』で、ドイツ軍の戦車を率いるヘスラー大佐と、その従卒コンラッドの関係がたまらなく好きです。
あまりに古い映画(1965年)なので、あらすじ貼っとくね! ↓↓
第二次世界大戦末期の1944年12月にドイツ軍がアメリカ軍に対してドイツ側名称「ラインの守り」作戦で大攻勢をしかけ、戦車での戦いで激戦となったバルジの戦いをドイツ軍とアメリカ軍の両方の動きを描いている。
※Wikipediaより引用。

で、そのストーリー中に、コンラッドがヘスラー大佐にブーツをはかせてあげる場面があるんですな。
それを! タラン&総統で描いてみました!! そういうコンセプト!!

このシーンを描くために、『バルジ大作戦』のDVDをコマ送り再生して画面をキャプって資料を集めたよ!
『ヤマト3』のDVDでも(ry
さらに『ドイツ空軍装備大図鑑』で「乗馬ズボン」について調べました。
去年のクリスマスに買ってもらった愛読書やで!!
それによるとズボンの前開きがファスナーではなく、ボタンになっていることがわかりました。
参考になりました(何のや!)。

背景はいちおうデスラーズパレスでございます。
デスラー総統はガミラス時代からずっといっしょのタランにだけは心を許しているんだろうなあ。
『新たなる旅立ち』でやっちゃった公開告白も、いまのガルマンで知っているのはタランだけだろうし。
結果論とはいえ、恥も外聞もかなぐり捨てて(?)自分のすべてを知っているタランのことを、総統はこよなく大切に思っていそうです。





……………よく見たらすっごいバランスおかしいところがいっぱいなのです。
ここにアップしてから気づきました……がっくり。
ガチ塗りでちゃんと仕上げることがあるならば、きちんと直したいです……
コメントを送る
Page Top
- Powered by PHP工房 -