鍋弓わたの個人サークル【極星堂】のインフォメーション。イラスト、イベント参加情報を記載したブログ日記『いらすと詳報』がメイン。ゆっくりしていってね!!!

いらすと詳報

-極星堂日記-

あとりえ極星堂トップページ > カテゴリ:太平洋戦線 > 無帽の人

無帽の人

2020年2月4日(火)
関西コミティア57(※すでに半月前)のスペースNoを記した画像しかトップ絵がなくて、半月もたってそりゃいかんだろってわけで前々回のトップ絵にしていたわけですが、「それもどうよ」って気がしたので、急いでトップ絵を描きました。

いままで無帽状態をいちども描いたことがなかったので、キャラクター設定も兼ねて、レイモンド・スプルーアンス提督でっす☆
似てなさすぎ。

まあいいや。

ほら、うち、基本的には少女まんがだから……。
絵のノリは少なくとも少女まんがだから……。
カッコイイヒーローとかわいいヒロインがいてほしい! って願望が詰まっているまんがだし……。
ドンパチ歴史ものだし、『アフリカの星』のヒロイン ハンネリーゼの運命がほんとアレすぎて申し訳ない展開だけど……。

それでも、つらい運命にあっても、そのなかでも強く生きていくヒロインって素敵…………ってわたしは思っています。

『決戦前夜』はまさかのダブルヒーローで、うちでははじめての試みなので、ほんとにめちゃくちゃ苦労してます……
「完璧主義はアカンー!」と思いつつも、自分的に納得できる仕上がりのまんがにしたいです。

絵に描いてある文章は

Some people believe that when I am quiet that I am thinking some deep and important thoughts, when the fact is that I am thinking of nothing at all. My mind is blank.

です。
英語版Wikipediaからコピペしてきました☆(正直すぎ)

「わたしが黙っていると何か重要なことについて深く思考をめぐらしているかのように思っている人たちがいるが、実際には何も考えていないし、わたしの心は空白なのだ」

『提督・スプルーアンス』より、スプルーアンスが自分について語った言葉。

…………うーん、スプルーアンスの性格・立ち位置が凝縮されたセリフですね……。



pixivFANBOX自家通販もしています
コメントを送る
Page Top
- Powered by PHP工房 -