鍋弓わたの個人サークル【極星堂】のインフォメーション。イラスト、イベント参加情報を記載したブログ日記『いらすと詳報』がメイン。ゆっくりしていってね!!!

いらすと詳報

-極星堂日記-

あとりえ極星堂トップページ > カテゴリ:イベント参加情報 > 関西コミティア57 お品書き

関西コミティア57 お品書き

2020年1月18日(土)
お知らせがすっかり遅くなってしまいましたが、出ます!!



関西コミティア57!!

来たる2020年1月20日(日)、インテックス大阪2号館で開催です。

時間は11:00~15:30
カタログ『ティアズマガジンかんさい(予価1000円)』が入場券代わりとなります。

サークル【極星堂(きょくせいどう)】は
スペースNo.【I-15】です。

よろしこね!





んで、新刊なんですが……














ん。




ほんとすみませんすみませんすみません……;;;;;;;

アヘったあげく、今回も見送ることになりました。
アヘるわたしが悪いとは思いつつも、アヘのせいでモヤモヤが残るの確実な日程すぎて……。
次の5月の関西コミティア58こそ、お披露目したいです。

※「アヘる」とは……「原稿やばい」って意味です。
〆切ギリギリになってから原稿に手をつけたり、夏休みの宿題を最終日まで残しておくような原稿の進め方をすることです。
アヘっている人のことは「アヘラー」といいます。


確実な新刊発行のために艦橋……じゃなかった、環境もがっつり整えました。

ガラクタに埋もれた机で必死こいて漫画を描いていたんです……じつはいままで。

机にガラクタがありすぎて、イベントの参加案内が埋もれてしまい、スペースNo.を確認することさえ困難なほど……。

そのときのわたしにとってはすべて必要なものだったんです。
だけど、これからは違うよね……ってことで、使っていないモノは手放したり、『取り出しやすい場所』からはひとまず退いてもらったり。

使っている液晶ペンタブレット『cintiq22HD』の純正スタンド。
あれもかなり使いづらくて、絵を描くたびにストレスでした……(すごく便利そうなスタンドだな~と、あのスタンドに納得したうえの買い物だったのに!)。

これも思い切って、エルゴトロンのLXモニターアームを買いました!
整理と整備、現状を見つめてしっかりやったおかげで、見違えるほど描きやすい環境になりました。
『描きたいもの』の資料や本にすぐアクセスできるし、イベント参加案内が埋もれてしまうことももうありません。

いまは机にいることがとても気持ちいいです。

そんなわけで、新生【極星堂】として作品づくりに励んでいきます。
明日はホントに新しい発行物はありませんが……、


レジンの透明度がすんごいキレイで、めちゃんこおいしそうでかわいいです。
※食べ物ではありませんので、口に入れたらアカンよ。

わたし的には、HIGH-GEARedさんの飛行機アクセサリーがプリツヤでキレイすぎて、お茶席に出てくる超高級お菓子に見えるときがあります……。
それくらい純度の高い透きとおったクリアなんですよ! 必見!!





極星堂はペーパーのバックナンバーを少々持っていきますので、HIGH-GEARedさんの作品鑑賞ついでにでももらってやってね~!





ワコム 液タブ 液晶ペンタブレット 21.5インチ Cintiq22HD DTK-2200/K1

わたしが買ったときの半額以下にまで値段が下がっているとはびっくりんご!!(;´Д`);;;;;






エルゴトロン LX デスクマウント モニターアーム アルミニウム 45-241-026

エルゴトロンのモニターアームはお高いけどホントにええよ。
組立は難しかったけども……;;;;;
「これをつけると組立簡単★」といわれる『LCDブラケット』を使っても難しかった;;;;;;
そしてわたしはエルゴトロンが初モニターアームなので、他メーカーのモニターアームは知らないのであった……。






そんなわけで、明日よろしくお願いいたしまーす☆☆☆

pixivFANBOX自家通販もしています
コメントを送る
Page Top
- Powered by PHP工房 -