鍋弓わたの個人サークル【極星堂】のインフォメーション。イラスト、イベント参加情報を記載したブログ日記『いらすと詳報』がメイン。ゆっくりしていってね!!!

いらすと詳報

-極星堂日記-

あとりえ極星堂トップページ > カテゴリ:イベント参加情報 > 関西コミティア56 お品書き

関西コミティア56 お品書き

2019年9月28日(土)
パソコン無事に直りました~☆
長いこと留守にしていました……その代わり、絵の練習はめっちゃんこがんばりました。

明日2019年9月29日(日)の関西コミティア56(OMMビルにて開催、11~15時半)ではスペースNo.【D-34】にいます。
既刊のみの頒布ですが、久方ぶりにペーパーつくりました!
吹雪飛行1932』を出したとき以来だから、たぶん一年半ぶりくらいよね……。


チラ見せはこんな感じ↑↑
戦艦大和! メッサーシュミットBF109!! ドイツ空軍!!!
まったく似ていない提督スプルーアンスと似せる気もない伊藤整一さんです。笑。

表はカラーで、裏はモノクロ!
カラー面は、頒布中の漫画『アフリカの星-砂漠の撃墜王-』で主人公のエースパイロット ハンス・ヨアヒム・マルセイユが恋人ハンネリーゼにいっていた、「戦いから戻ってきたら結婚しよう、そのときにはきみの髪が出会ったころのように伸びていて~」の実現したらこんな感じかしらカットです。
モノクロ面は、今回発行を断念した、WW2末期の太平洋戦線で米海軍司令だったスプルーアンスと、戦艦大和率いる第二艦隊司令長官 伊藤整一の友情本の内容紹介です。
完成品は冬の関西コミティアで出す予定です。こんどこそ。



わたしはPhotoshopCCで漫画を描いています。
ネームはアナログなんですけど、それをスキャンしてPhotoshopで下描き→ペン入れ→仕上げ→印刷所に入稿です。
ちなみに武器(?)は液晶ペンタブレットです。高かったよー……!

んで、液タブが壊れるっていうのは何度も想像(妄想)したことがあって、シミュレーションばっちりだというのに……パソコンのほうが壊れたっていう/(^o^)\

で、ですね……こんなときに限って、サークルカットに入っているんですよね!!


「新刊は提督スプルーアンス本の予定☆」

/(^o^)\

パソコンがぶっ壊れたのは8月末です。
参加予定のイベントは関西コミティア56……9月29日(日)開催……、印刷所の締め切りは……9月24日(火)……;;;;;;;;
わたしはアヘラー(夏休みの宿題を最終日から手をつけるような計画で原稿する)なので、完全にオワタ、です。

いままで「新刊は〇〇の予定」なんてサークルカットに入れたことなんてなかったのに。
だって落としたら怖いから。アヘラーだし。
でもなんだかんだいって発行できていたので、今回はよゆう入稿のためにも「新刊は~」と入れてみたらさっそくこのザマだよ!!
もう次からは入れないほうがいいね!!
学んだ;;;;;;;

パソコンは思っていたより早く復活して帰ってきました。
が、漫画制作にはとてもじゃないですが間に合わない日数でしたので、漫画はいさぎよくあきらめてペーパーづくりと相成りました。
けっきょくアヘったけどな!;;;;;

お品書きも今日なんとか完成……。




お品書きってつくるのめちゃんこむずかしくないですか。
センスを爆発させたい☆ って毎回がんばっているんですけど、自分的に満足いく爆発になったことがありませんです。

そんなわけで明日2019年9月29日(日)の関西コミティア56(OMMビルにて開催、11~15時半)は、サークル【極星堂(きょくせいどう)】でスペースNo.【D-34】にいます。
いつもの関西コミティアでは出張編集部に突撃をしているのでスペースにはHIGH-GEARed氏しかいませんでしたが、明日はちゃんとスペースにいる予定です~。
突撃をかけるための漫画もないからね……。
(見本誌スペースにも行きたいので、その間はスペースにいないかもです)

よかったらペーパーだけでももらってやってください。もちろん無料。だってペーパーだし。
久方ぶりとはいえ一生懸命に描いたので、よろしくお願いいたしま~す☆


pixivFANBOX自家通販もしています
コメントを送る
Page Top
- Powered by PHP工房 -