鍋弓わたの個人サークル【極星堂】のインフォメーション。イラスト、イベント参加情報を記載したブログ日記『いらすと詳報』がメイン。ゆっくりしていってね!!!

いらすと詳報

-極星堂日記-

あとりえ極星堂トップページ > カテゴリ:ドイツ空軍「ルフトヴァッフェ(Luftwaffe)」 > ハンス・ヨアヒム・マルセイユの愛機

ハンス・ヨアヒム・マルセイユの愛機

2018年1月23日(火)
それは、メッサーシュミットBF109 F4 Trop……。
ばいーん!
ばいーん!!
ばいーんっっっ!!!!!!
去年(2017年10月)の誕生日プレゼントを、夫氏からいただきました(*´Д`) とってもハッピーです♪
メッサーシュミットBF109だけでなく、なんとキューベルワーゲン付き。

このキューベルワーゲンは、ヨッヘン(※マルセイユの愛称よ! 公式(!?)よ!)が10分間で8機の敵機を撃墜した記念に、イタリア人の僚友が「OTTO」って描いてくれたものなの。
「OTTO」はイタリア語で「8」という意味なんだって。
ヨッヘン、友達多かったんだな~、愛されていたんだな~って気がしますネ。

砂漠の大地にジオラマ仕立てで配置されたメッサーシュミットBF109 F4 Tropとキューベルワーゲン。
よく見ると操縦席にちゃんとヨッヘンがいるのよ!
これは「OTTO」キューベルワーゲンに乗ってやってきたヨッヘンが愛機に乗り込み、いままさに出撃しようとするシーンなの。
ちなみにこのメッサーシュミットBF109は彼が中尉のころのデザインです。
彼は大尉になって亡くなっているので……中尉時代の飛行機を駆るうちのヨッヘンは永遠に死にましぇん!!!!!!

だって1942年9月30日に22歳で没……だなんて早すぎない?
「アフリカの星」の名どおり、流星のような人生……。

とにもかくにも、夫氏がすんばらしいヨッヘン機をつくってくれたので、これでいつでもヨッヘン漫画が描けるね!

夫・HIGH-GEARed(ハイギヤード)氏のホームページからこの飛行機&キューベルワーゲンセットをつくって~と注文することも可能ですぞ。
マルセイユスキーの人はぜひ頼んでみてね。

pixivFANBOX自家通販もしています
コメントを送る
Page Top
- Powered by PHP工房 -