鍋弓わたの個人サークル【極星堂】のインフォメーション。イラスト、イベント参加情報を記載したブログ日記『いらすと詳報』がメイン。ゆっくりしていってね!!!

いらすと詳報

-極星堂日記-

あとりえ極星堂トップページ > カテゴリ:零次元部屋(松本零士先生作品) > 絶対にスキニーパンツがいい。

絶対にスキニーパンツがいい。

2019年8月5日(月)
ハーロックのマントの下の黒服がカッコイイ! っていう話。




マントを羽織ってらっしゃるところもめちゃくちゃカッコいいんです!
が、マントを脱いだその下にある、この細身の黒服がめちゃくちゃステキ……!

マントがあるとふわっとしたシルエットになるので体の線がわかりにくいんですけど、この細身シルエットだとお体のラインがわかるのですごいセクシーでよいわーよいわーよいわー

それに対してハーロックはスキニーパンツがいいです!!

ここまで黒のスキニーパンツが似合うお人もなかなかいないんじゃないですかね……

せっかくなので↓↓↓
↑↑↑検索ボタンもつくっておきました^^

今日の絵はハーロックの画像を漁っていたときに出てきたフィギュアの写真を見ながら描いてみたよ。
公式のデザインに似せようとがんばってみたよ。

そーいえばウィキってみたところ、『ハーロック』のシリーズはいろいろあるようで……
とりあえずハーロック&トチローの最強友情コンビが大好きな自分としては、今後もいっぱいチェックしていきたいです。

・『わが青春のアルカディア』
石原裕次郎が声優をしてたり、零士先生がチラッと出てきたり、ハーロックの恋人マーヤ(コバルト文庫版ではマーヤ・ローゼンバーグってフルネームらしいよ!)がいたり、エメラルダスの傷がなかったり、見どころ満載の劇場版!
軍の赤い服ハーロックが見られる。
トチローがチート級にすごすぎる。

マーヤはハーロックが生涯で唯一愛した女性なんだって……
こここここここれは幸せなふたりを描かねばあかんわ!!!!!(使命感)

・『無限軌道SSX』
『わが青春の~』の続編かつ零次元ワールドのいろいろをつなぐ予定だったけど、打ち切りのため断念。裏番組は『うる星やつら』。
ところどころヘビー級のネタが挟み込んであるのに、みょうなところで子供向けを意識してあったりして、当時の制作陣のたいへんさがしのばれます……。
ハーロックの黒服がセクシー。
トチローが最強の男でイケメン過ぎる。
全米と全日本と全わたしが泣いた。

・『宇宙海賊キャプテンハーロック』
アニメ化は1978年。
ハーロックが敵「マゾーン」と戦う物語。
生身のトチローはもういない。
『キャプテンハーロック~次元航海~』として2014年~2019年までリメイク漫画が連載された(全10巻)。

・『コスモウォーリアー零』
零次元ワールドのいろんな人物たちが若いとき、一堂に会する物語。
アニメ化は2001年。じつはPSゲームが初出。
かつての知己 ウォーリアス・ゼロが、人類の新たな明日を求めて旅立つハーロックを追う!
このころのハーロックは「ヤングハーロック」というみたい。
アニメ版の声優さんは竹本英史さん。

・『ヤングハーロックを追え! コスモウォーリアー零 外伝』
OVAとして2002年に公開。前後編。
海賊ハンター一味に捕らえられたゼロを助けたのはエメラルダス。
彼が脱出した先はまさかのサルマタケ星……!?
そこにはトチローとハーロックがいた。

・『ガンフロンティア』
トチロー主人公の西部劇!
1972~1975年まで連載の零士先生の漫画では地球が舞台だけど、2016~2017年の島崎譲先生によるリブート版は「大宇宙のとある星」が舞台になっている。
アニメは2002年。
ハーロック役は竹本英史さん、トチロー役は山口勝平さん。

・『ニーベルングの指環』
掲載誌が休刊したり、続きを連載していたwebサイトがサービス終了したりして……未完。
第四部まで発表されたみたいだけど、実際に手にできる(刊行されている)のは第三部までのよう。
えええええええええええ

アニメは1999年にOVA『ハーロック・サーガ ニーベルングの指環』として公開。第一部のみの制作で、全六巻。
声優さんは、ハーロックとトチローを山寺宏一さんがひとりでこなしている……
えええええええええええ

トチローは生身だけど、病に侵されているらしい……
えええええええええええ

・『SPACE PIRATE CAPTAIN HERLOCK OUTSIDE LEGEND ~The Endless Odyssey~』
…………わいちゃん、こんな長い英語よう覚えられへん……、
つまり、
「スペース パイレート キャプテン ハーロック アウトサイド レジェンド~ジ・エンドレス・オデッセイ~」
でいいのかな?
2003年アニメ公開。時間帯は深夜。
まさかの1978年版『宇宙海賊キャプテンハーロック』の続編!! しゅごい!!
ハーロックは山寺宏一さん、トチローは山口勝平さん。
キャラデザと総作画監督は結城信輝さん!

・『キャプテンハーロック-SPACE PIRATE CAPTAIN HERLOCK-』
2013年公開のCG映画。まったくのオリジナルストーリーらしい。
零士先生は監修してくださったのかな??
ハーロックの性格などがちょっと違うらしい。





あとは『銀河鉄道999』に登場するようです。気になるなー
これからちょっとずつ観ていきたいです!


pixivFANBOX自家通販もしています
コメントを送る
Page Top
- Powered by PHP工房 -