鍋弓わたの個人サークル【極星堂】のインフォメーション。イラスト、イベント参加情報を記載したブログ日記『いらすと詳報』がメイン。ゆっくりしていってね!!!

いらすと詳報

-極星堂日記-

あとりえ極星堂トップページ > カテゴリ:零次元部屋(松本零士先生作品) > 『ハーロック』にハマる。

『ハーロック』にハマる。

2019年8月2日(金)
たたたたたたたいへんなことが起こりました!
このたび、いきなりですが、『ハーロック』にハマりました。
松本零士先生の不朽の名作、あの宇宙海賊キャプテンハーロックです!!

ですが、じつはわたしの『ハーロック』歴は『わが青春のアルカディア』のみでした……長いこと。
それが先日から『無限軌道SSX』(上記『わが青春の~』の続編の位置づけ)を観始めまして、気がつけばどっぷりと。

ハーロックかっこよすぎ!!!!!!

ハートの絵文字を乱舞したいくらいだわ!!!!!




自分の絵ヂカラが追いついていないのでデキはアレですが(いちばんでかい絵のは、模写しようとしてあまりに似なさすぎて放棄したやつ……)、いやもうほんとキャプテンかっこいいな!!
ヒーローとしてもかっこいいし、ヒロインとしてもうつくしい……!!
ゆがんだ目線でごめんね!
強さとうつくしさを兼ね備えた方だと思うんですよ!

それはそうとハーロックの髪の流れ? がよくわからなくて、ちょっと考えてみたりね……
つまりこういうことでいいのよね……??

推定28歳。

いちばん食べごろやんか!!!!!

ハーロックの年齢をとうに越えた鬼女としては、食われるよりもむしろ食う目線です。どんなんや。
自分が食うんじゃありませんよ。わたしは観戦者です。あくまで^^

ハーロックが幸せな家庭を築いているなんてイメージは自分的にまったくできませんが、『SSX』を観ていると幼女や少年、動物にも慈愛を向けているので、子供を幸せにできるタイプなのかもしれません。意外と。失礼。
とはいえ家族を作るのにいちばん向いているのはトチローだと思うけどね……
彼、イケメン過ぎてマジやばいんですけど。

ハーロックは故郷を失くしてしまったけど、トチローを得たので…………それが彼の最大の幸運なのかな。

なんつーか男の熱い友情ってしびれます。
こういう友情ってやっぱ女同士の友情とはまたちょっと違うと思うんですよ。
なんだろーなーーー、本体・女としては一生入ることのできない世界というかさーーー
浪漫なんですよ、浪漫。
ロマンじゃなくて浪漫ね。

とりあえずマジキャプテンかっこいいです。
これ……、ホンマ、リアルタイムに遭遇した乙女のいったい幾人が彼に恋したことでしょう!!

以前よんだWikipediaでは、『SSX』はビミョーやで……的な趣旨の部分もあったので(ハーロックのキャラが少し違うという意味で)、めちゃくちゃ不安だったのです。
が!!
わたし的にはコレはコレで全然アリだし、年下をちゃーーんと面倒見るオトナな彼はむしろ好みです。
にやりと笑ってくれるのも…………好き! 告白!! キャー!!

強さと美しさを兼ね備えた最強主人公ハーロックなので、デスシャドウ号といろいろあって精神的に追いつめられてそれでも戦いつづけるエピソードはたいへんおいしゅうございました……
こういう人って傷つくときが最高に美しいよね……
わたし的にはエメラルダスもそのカテゴリです。
ヒドイ。
でもやめられないとまらない

毎日少しずつ観ている『SSX』はあと残すところ五話くらい……。

じつはこのあとのシリーズ展開の設定で、トチローがああなることは知っております……。
だけんど、ホントのホントにトチローがそうなってしまったらマジ泣きそう……;;;;;;;;

トチロー、イイ男すぎるし、ハーロックと信頼しあってるし、それがちゃんと自立した一個の人間としての友情なんですよ!
恋情とはまったく違う、友情としての情愛なのが痛いほど伝わってくる……
ともすれば依存になりそうなのにそうじゃないし。

ああああああああ男の友情ってほんっっっっっっとーーーーーにイイナーーーーーー






自分は女なので今生では男の友情を築くことはできませんが、せめて漫画の中だけでもそれを追求してみたいものです。

新刊はスプルーアンス本の予定だけど、それが描き終わったら…………、船乗りの冒険活劇も描きたいなあ。
影響受けたおしやね! 笑。


pixivFANBOX自家通販もしています
コメントを送る
Page Top
- Powered by PHP工房 -