1. トップ
  2. カテゴリ:版権
  3. 【「本日のお客様はキャプテンハーロックさんです」】

「本日のお客様はキャプテンハーロックさんです」

2019年8月20日(火)
『徹子の部屋』に宇宙海賊キャプテンハーロックがやってきた!

零次元ダイスキーとしては、いまこの次元の宇宙のどこかでも、ひょっとしたらハーロックが航海をしているのではないか? なんて思っちゃいます。
そんな彼にも、あの黒柳徹子さんならオファーを出せるはず!
オファーが来たら、切田長官のいない地球ならきっとキャプテンは出演してくださるはず……ほんとかよ!

「乗組員の選抜方法は歌唱試験」は、完全にわたしの妄想です。
だってさ……アルカディア号って、敵と戦うとき(出会ったとき?)たまに歌ってたりするじゃん……。

♪キャプテン ハーロック♪ キャプテン ハーロック♪

って、ものすごい美声の男声合唱で!
んで、相対した船が「なんだこの歌は!」とかいってるシーンもあったから、やっぱ生演奏だと思うんですよね。
しゅごい。

ですので、その男声合唱に加わることのできる人がアルカディア号に乗れるんだと思います。
あのヤッタラン副長だって歌うと美声なんですよ!
魔地機関長だって美しい歌声なのです!

宇宙海賊デビュー秘話と私生活は、わたしが知りたいト・コ・ロ(*´Д`)

絵は、徹子の部屋Wikipediaを見ながら描きました。
収録のときにはこんな感じで飲み物が出るらしい。
けどもまさかお酒はないはず……と思いつつ、特別出演のキャプテンのためにお酒を用意してみました。
テーブルの上のアルカディア号はひょっとしたら徹子さんが描いたのかもしれません。
コメントを送る
Page Top
- Powered by PHP工房 -