1. トップ
  2. カテゴリ:受注制作品
  3. 呂彪 弥欷助様 作『明日が雨でもあなたに感謝の花束を贈ろう』より表紙

呂彪 弥欷助様 作『明日が雨でもあなたに感謝の花束を贈ろう』より表紙

2017年6月5日(月)





心の温まるすごくステキなお話だったので、読み終えたその衝撃のまま、降ってきたイメージのままにまずはラフを起こしました。
背景はステンドグラスです。
あたりに薄いグリーンのガラスの破片と白い羽が散らばっています。
大きなガラスにはそれぞれ、主人公の青年ファトスの初恋の人シーラ、娘であるソラとアイリの姿が。
中心で片手を握り合い、互いの頬に触れているファトスと妻・フーシャ。
フーシャの背には白い羽が生えています。
手前の左側には青バラが咲いています。
キャラクターデザインは、拝見させていただいたみきすけさんのイラストほぼそのままです。
服装だけ微妙に変わっています。
いちおう1930年代風になっていますが、構図上ほとんど見えておりません……。
妻・フーシャの髪はふわふわーっとしたイメージで、娘アイリ(栗色の髪の子)もなんとなくフーシャに似た髪質のイメージで描いています。
とはいえ、このままでは主人公ファトス&妻・フーシャがあまりに大人っぽすぎる!? というお話に……。
作中ではもっと若い夫婦のイメージなので、全体的にかわいく! 明るく! をテーマに修正しました。
そのラフで清書した文字なし版がこちら↓です。
コメントを送る
Page Top
- Powered by PHP工房 -